さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2016-12-01から1日間の記事一覧

もう野球いいかげんにしろ

プロ野球好きだけど言わせてもらうわ。 ゴリ押しがひどすぎる。 一般人はそんなに野球興味ないよ。 去年のうちの母ちゃん(ワイドショーそれなりに見て今時流行ってるものはある程度知ってるけど、野球は観ない)との会話。 私「今年さ、トリプルスリーとっ…

英語学習のイライラを発散する日記

saadays.hatenablog.com 昨日やっとリスニングに本格的に手をつけた。(遅いww) 先の記事の本で、「(TOEIC公式問題集のリスニングセクションの勉強法は)文章を目で追いながら、スピードについていけて全ての語句が聞き取れるまで聞く」とあったのでやっ…

ケンペス選手を忘れない

先日、コロンビアで航空機墜落という悲しい事故が起こってしまいました。 遠い南米の国での出来事ですが、日本にゆかりのある人々も犠牲になってしまいました。 この航空機にはブラジルのサッカーチームの選手や監督も搭乗しており、かつてJリーグで活躍した…