さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーカー殺人ってなんで男ばっかりなの?

またストーカー殺人が起こったとニュースで見ました。 元旦那に殺されてしまったとか・・・悲しいというか、出会いひとつで運命が変わるとか恐い・・・ しかも犯人の元旦那は自殺と。なんか、前にあったストーカー殺人(逗子の事件?)も犯人自殺したよね。 …

東京タワーとしろくまカフェに行ってきた話

saadays.hatenablog.com しろくまカフェに行ってきたという話を前にしたと思うが、書く書くと言って書いていなかったので、記憶がまだ鮮明なうちに書いておこうと思う。 しろくまカフェ in TAKADANOBABA|アニメ公認の憩いのカフェ(高田馬場) 外観はこんな…

さー発達障害(ADD)疑惑

どうも、さーです。 これは前々から思っていたことなんです。 もちろん、未診断なので、勝手に疑ってるだけなんですけどね。 病院行きたいのですが、今はお金がありません。 仕事をしているときに行ければよかったのですが、なかなか行く気になれず・・・先…

着るものは結構私の気持ちを左右する

着ているものがモチベーションにつながる 私は特別おしゃれさんというわけではない。 ただ、着たくないものを着ていると、とんでもなくモチベーションが下がる。 中学校でいうならクソダサい制服、高校でいうなら長いスカートにするとか。 私服にしても自分…

心境の変化があったようだ

昨日、ナチュラルに「貯金尽きそうだしそろそろ働くわ」って言ったけど、よくよく考えると自分としては驚くべきことだ。 なぜなら、前まで私は、「お金がなくなって、生きていけなくなったらそこで人生終了するだけ」だと思っていたから。 もちろん、「働こ…

そろそろ働こうかな・・・と思い始めました。

とりあえず2月1日から半月だけバイトをすることになり、けっこう入る(11日)予定なので、3月分の生活費はなんとかなりそうです。 ちなみに2月分は、失業保険をコツコツ浮かせてきた分でなんとかします。 ただ、こんな無職の身にもかかわらず、なんと大学の…

風邪が治るどころか悪化し未だかつてないほど苦しんでいました

saadays.hatenablog.com 前回のこの記事で、しろくまカフェについて明日書くと言ったものの・・・ 翌日、悪化してしまい。 一昨日、昨日とだいぶ苦しくて、それどころではなく・・・。 面接終わったらさっさと帰って療養するべきでしたねww でも、そのとき…

年末年始の出来事③

saadays.hatenablog.com saadays.hatenablog.com そうして、ついに短期バイトの面接が決まった私は、面接前日にセカンドハウスに帰ってきたわけですが・・・ まずは履歴書を書かないとということで。 本当はもうちょっと早く戻ってきて、カフェかどっかで書…

年末年始の出来事②

年が明けました。 1日から4日はセカンドハウスで、駅伝とか色々正月番組観ながら過ごした。 駅伝での母校の頑張り、もちろん他の若人たちの頑張りを心から讃えたいと思いました。 あんな寒い中半そで短パンで走るなんて~、ひえ~。 小中学生の頃、周りが…

年末年始の出来事①

だいぶ間が空きました。 元々飽き性でして、書くこともだんだんなくなってきますよね・・・無職で基本家にいるだけですし。 まぁでも色々ありましたよ。 年末 ・大学時代のゼミの後輩に、先生といつものメンバーでの九州旅行の誘いを受ける。 →・普通に金が…