さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あって子供じみたことを吐き出す

母方の実家に行っていて、今は帰り途中でついでに観光するために近くの街にいる。 まぁ千葉より田舎だが、母の実家周辺よりはだいぶ便利になった。 母の実家周辺は、ガチで何もないレベルの田舎で、子供のころから何度ホームシックになったか分からない。 そ…

私は何もない人間だが、容姿だけはかろうじて誇ってる・・・という話

私は、これといって人より優れたものがありません。 性格は悪いし、コミュ力もないし、頭もよくない、運動も苦手、めんどくさがりで家事や料理もあんまりしないし、おしゃれとか美容とかも苦手だし、女らしさもないし、かといって男らしくもない。 まぁ私を…

好意持たれたら応えないと悪者みたいなのなんなの

少し前の話なんですけど、テラスハウス(8話)観てたんですよ。 悠介っていう喪男が、ローレンっていう画家志望のハーフモデル美女に恋してて、 その喪男は奥手で純粋で良い子だからみんな応援するわけですよ。 メンバーも、スタジオの人たちもね(特に南キ…

短期バイトをやり終えた感想。

おとといで短期のバイトが終わりました。 たった2週間でしたが、良い経験になりました。 社会復帰への第一歩としては、よかったと思います。 バレンタインの催事場での仕事だったので、お客さんはほとんど女性。 それがよかったのかなと思います。 やっぱり…

福岡旅行に行って来ました。

後輩に誘ってもらい、先生と行って来ました。 初日の金曜日は博多ひとり旅、土曜と今日は小倉でみんなと一緒にです。 いい旅でした。 しかし、予算よりお金をたくさん使ってしまった。 後輩や先生に会うと、「仕事しなきゃな...」と思わされる。 今日は切に…

9ヶ月ぶりに仕事してきました。

バレンタイン限定の短期バイト。 今日からいよいよ開始でした。 私は遅番だったのですが、朝から百貨店の研修を受けなければならず、結局朝の8時から20時まで働きました。 いきなり10.5時間労働。 足が死にそうです。 声を出すのもしんどいし、人に声…