さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対リアルでは誰にも言えないけど電車について思ってること

座っていないと電車に乗れないような人は電車に乗るべきではないと思う 優先される人っていますよね。どういう人たちとは言わないけど。 でもそれってどうなんだろう。 いや、マナーとしてある以上、譲ってますよ? ただね、本音を言えば、みんな平等だと私…

男の人と話したいと思えないんだけどなんでだろう

女の子と話すのは楽しいのに、男の人と話しても楽しくないし、そもそも話すと変な感じ?するからあまり話したいとも思わない。 「いや、お前こそが男にとってつまんない女なんだよ?」っていうツッコミはなしな。そんなの重々承知だから。 私が男性にとって…

【訃報】就活やる気が出ない

もうね、「キャッシングで借金すればいいか」とか思い始めてる自分・・・orz A社で10万借り、翌月にB社で20万借りてA社に10万+利息返済して、その次はC社で30万借りてB社(ry 働くのはいいんです。 ちゃんと年間休日120日あって、長期休みがあって、ちゃん…

こういう話し方する奴(男)大っ嫌いなんだけど何て言い表せばいいの?

saadays.hatenablog.com この記事で出てくる、女子会やりたいのにくっついてくる奴のことなんだけど・・・ 何が嫌って、話も面白くないし、話し方が嫌なんですよね。 まぁ一番は「俺、女とか興味ありません」みたいな顔して、漫喫でやろうとしてきたり家に無…

ロッテファンの私による、侍ジャパンのお気に入り選手

ということで。 いよいよ来週から決勝ラウンドが始まるWBC。 ロッテファンの私が選ぶ侍ジャパンの推しメンを紹介します。 残り多くても2試合か・・・もっと早く書くべきでしたねww 1.石川歩投手(ロッテ) 我らが石川くんです。 www.japan-baseball.jp …

働きたいなーとは思うようになったんですが、何がしたいのかわかりません

友達や後輩と飲むの楽しいなぁとか、HUBで飲みながらスポーツ見るの楽しいなぁとか、しろくまカフェとかムーミンカフェみたいな可愛いカフェ行くの幸せだなぁとか思うし、 友達や後輩は仕事頑張ってるし、 今WBCで、大好きなロッテの選手でしかも同い年の石…

やっぱり私は男は苦手だ

昨日大学時代の後輩とごはん食べにいった。 結論から言うと、女子会だと思ったら女子会じゃなかったことを嘆く。 「アラサーは女子じゃない」って突っ込みは無しな。単に「女子トイレ」の女子と同じ使い方してるだけだから。 ことの発端は、私が鍋好きでよく…

日々やっていることがテレビとネットと昼寝とぬくぬくすること(ふとんの中でゴロゴロしながら過ごすこと)だと、書くことがなくなりますね。 仕事も探さなきゃいけないんですけどね、色々めんどくさくてね・・・。 工場や作業系の仕事がやってみたいなって…

久々に家に帰ってきました。

昨日は、水道橋のムーミンカフェに行ったあとに帰宅して家で野球でも観ようと思っていたのですが、 結局同じ水道橋の東京ドーム近くのHUBで、酒飲みながら観ました。 HUBで飲めることにも感動した。 ふらっとHUBに入って飲める喜びをかみしめた。 2番手で石…

久々に関東の地を踏んだ

やっと東京に帰ってきた。いや、東京は地元でもなんでもないんだけど、東北に行く度に、東京に戻ると「帰ってきた」という気持ちになる。私にとっては東京はもはや「ホーム」みたいなもので、逆に東北は幼い頃から何度通っても、「アウェー」「ビジター」な…