さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いきつけのコンビニの猫たち

昨日猫の話をしたばかりですが saadays.hatenablog.com 今日もコンビニでハーレム状態になりました。 カメラ目線の三毛の子は、今日久々に見ました。 右のクリーム三毛の子はいつもいます。少食であんまり食べなくて、割とほっそりしてます。 茶トラは昨日の…

猫ってなんて可愛いのでしょうか

チバテレで再放送されている「猫侍」を、ただ今絶賛視聴しているさーです。 度々登場する猫の可愛さに萌え死にしそうになっています。 主人公の相棒の白猫ちゃん以外にも、今見ている話には茶トラさんやさびがらさんも登場しました。 猫って犬と違って人間に…

(主に夜中)小腹空く対策

以前、食事は1日1食だと書きました。 saadays.hatenablog.com 食べ物に興味がないわけではないですが、そこまで執着もない。 なんなら、「お腹なんて空かなければ食べなくて済むのになぁ」「食べなくて済むなら金も手間もかからないのに」くらいに思ってい…

世の中には頑張れる人と頑張れない人がいるんだよ

オリンピック。 甲子園。 あることに向かってひたむきに努力し、勝利のために全力で戦う。 その姿はとても美しく眩しい。 しかし。 それを全ての人に当てはめるのは違う。 彼らは自分でそれを「やりたくて」やっているのだ。 私は福原愛と同世代だ。 彼女は…

SMAP解散

ついにこのときが来てしまいましたね~ 元ジャニオタの私は、今年はじめに解散騒動が出たとき、「別に解散してもいいんじゃないかな」と、思ってました。 SMAPはそれぞれがソロ活動を確立していて、別にもう5人でCD出す必要も、歌う必要もそんなにないんじ…

ニート生活楽しみつつ金のダメージ少なくする対策

saadays.hatenablog.com 覚悟はしてるけど預金が減るダメージは大きい。 まぁ、仕事辞めるときは、「仕事しないでどうやって生活するかって?金がなくなって食っていけなくなったら、そこで死ぬだけじゃん、それがなにか?」みたいなヤケクソ状態で辞めまし…

【悲報】金がない

全財産約60万くらいでニート生活に突入した私。 無謀っちゃ無謀かもしれないけど、とにかくすぐにでも逃げたかったから・・・ 5・6月に発生した虫問題。これで対策費が結構飛んだと思います。 薬剤類もそうだし、何より夜過ごすのが怖くて漫喫に行ってまし…

【朗報】忙しい

最近の私の1日 朝 オリンピック 昼~夕方 甲子園 夕方~夜 野球ナイター(現地orTV) 夜~深夜~朝方 オリンピック 寝る時間ないわ~、全然寝る暇ないわぁ~ 朝方4時5時くらいに3時間くらい少しだけ寝ようかな、って寝ると、 目が覚めたら11時くらいにな…

手洗い洗濯のきっかけ

saadays.hatenablog.com セカンドハウスを借りて過ごすと決めたとき、初めから洗濯機を買う気はありませんでした。 手洗いでいける、と思ったからです。 元々のきっかけは、大学時代に遡ります。 大学生のとき、授業の一環で夏休みに中国に10日くらい滞在し…

洗濯機持たない主義の洗濯

ミニマリストに少しだけ憧れがある私、さーですが めんどくさくてモノが捨てられないタイプなので、なかなかミニマリストは難しいですが、モノは増やさないようにしています。 で、大きいものを持つのも嫌いなので、セカンドハウスには冷蔵庫や洗濯機など、…

お題スロット:「ケータイと私」

お題「ケータイと私」 お題スロット第2弾。 まず、携帯嫌いです。 というか、メールと電話が嫌いです。 これはずっと悩んでる問題なんですよ。 というのも、 「解約しちゃおうかな~」っていう。 家にWiFiあるし、今どこにでもWiFiあるし。 今、パケホーダ…

お題スロット初挑戦

お題「これって私だけ?」 ということで。 「これって私だけ?」 うーん・・・ 子供の頃から変わってましたよ。 周りがみんなで遊んでいる中、ひとりで遊んだりとか。 グループ行動ができなくて、興味があるものが目に入ると、団体離れてそっち行ってしまう…

プリティウーマンを観ました

saadays.hatenablog.com この記事の最後に「プリティウーマン」借りて観ようかな、と書きましたが、かれこれ2ヶ月ほど経ち、地元のツタヤではなく、千葉のツタヤで借りました。 今はツタヤにもセルフレジあるんですね~。 びっくりしました。実家のツタヤに…

金儲けのことばっかりの日本人

大人になるまで、仕事は単に金のためにするものだと思ってた。 みんなそういう認識だと思っていた。 人手が欲しい会社。生きていくお金が欲しい労働者。 単にその利害関係の一致だと思っていた。 だから就職して仕事することなんて、受験して学校に入ること…