さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事について思うこと

2度も就職に失敗すると、さすがに慎重になる。 しかももう28。 いや、リーマンショック真っ只中だった新卒のときはともかく、2社目は結構慎重に選びましたよ、半年かけたしね... いや、違うわ 確かに半年空白あるけど、就活したのは実質半月程度。 5ヶ月はほ…

失業保険の申請に行った

交付はされていた離職票等一式が、やっと届きました。 saadays.hatenablog.com 6月15日に送ったようで、ずっと名古屋やら山形やら行って6月22日にこっちに帰ってきてやっと受け取れました。 そして先日、申請に行ってきました。 書類出して終了くらい思って…

近況

名古屋に行ったと言いましたがhttp://saadays.hatenablog.com/entry/2016/06/15/112122とてもいい名古屋遠征でした!ご飯は美味しいしナゴヤドームはいい球場だしロッテは勝つし良い試合するし!そして、6/16日の夜、名古屋から夜行バスで東京へ戻り、そのま…

【悲報】ついにとと姉ちゃん視聴をやめる

セカンドハウスを借りてしばらくしてから、毎朝朝ドラを見るのが習慣になりました。実家から会社に出勤すると観られないのですが、セカンドハウスからだと、朝ドラ観て出掛けるとちょうど始業ちょっと前の時間にちょうどいいことが、途中からわかりました。…

失業給付金制限期間中のバイトを考える

来週あたり失業給付金の申請をするとして、7日間の待機期間を経て、制限期間が90日間あります。制限期間の間はバイトができるみたいです。ただ、・長期だと「就業」したと見なされる(失業給付金がもらえない)・給付期間中はかなりバイトが制限されるというこ…

退職後の書類が一切来ない件

最終出勤を終えた4月の末日。退職届と一緒に、速やかに法定期限内に退職関係の書類を郵送するようお願いした旨を記載した文書を、内容証明で事業長と総務の担当者宛に送りました。5月31日の退職ですから、だいたい6月の10日には離職票が届いてもいいはず。私…

名古屋にやってきた。

結局マリンでの交流戦は一度も観に行かなかった私。夜行バスでなんとなくフラッと名古屋まで来てしまった。もちろん、交流戦の遠征です。名古屋は昨年、オープン戦の遠征で来て以来です。ペナントレースは初です。昨日の試合は家(セカンドハウス)で観ていま…

原点のスタバで。

今地元に戻っているので近所のスタバに行きました。前のニートのときは、このスタバでひとり転職会議してたんです。色々なことを考えました、1日入り浸ってwwだから、またニートの原点に戻って、活動開始しようということで。お勉強してみました真ん中の本…

原点のスタバで。

結局どういう男ならいいのか

荷物になるのでパソコンはセカンドハウスに置いてきた。で、スマホから打ってる。今日は何を考えたいのかというと、男は信用ならん、理想の人なんていない、ということを前提としつつ、どういう男ならならいいのかを考える。・怒らないこれは絶対だ。・動じ…

家に帰った。

久々に実家。綺麗にしておいてくれてた^ ^布団が少し心配だけど...書類はまだ届いていないようだ。火曜日か水曜日くらいまでいようと思ってるが、それまでに届けばいいのだがなぁ...早く職安行って雇用保険の手続きしたいしなぁとりあえず、居る間は、だいぶ…

もう男が怖いから絶対に誰にも「好かれない」努力しようと思う

元上司に仕事もプライベートもめちゃくちゃにされた2年間。 自分が確固たる自分というものを持ってなかったから、ちゃんときっぱりできなかったから、まあいいかで軽く考えてしまったから、「(好意を利用して)仕事楽になるかも」と安易に考えてしまったか…

バルサン

月イチバルサンの日。 バルサンをやるときは、夜にやって漫喫で一夜を過ごすのが私のやり方です。 夜の方が効果的な気がして。 昨日は、マリーンズのナイターをテレビで見終わってから、バルサン焚いてそのまま外出。 吉野家でご飯食べていつも行っている漫…

【朗報】昨日午後から取り立てがピタリと止む &日雇いのバイトについて

saadays.hatenablog.com 昨日朝電話が鳴ったものの、それからはパタリとこなくなった。当然メールも。 どうやら無事に荷物は届いたのだろう。 まったく、金返してほしいだけかよww まぁいいんだけど。 それでもさ、退職前から取り立てってひどくない? こ…

興味があること、やってみたいこと

どうも、さーです。 「これがやりたい!」というものがあるわけではないのですが、やってみたいと思うことはいくつかあります。 職場での諸々のトラブルが原因でもありますが、なによりこのままではいけない、なにができるのかをゆっくり考えるため、仕事を…

【訃報】今日も朝から取り立て【昨日送ったってば】

今日も朝から取り立ての電話が・・・ saadays.hatenablog.com もう部下は使わず自分で取り立てする模様。 今日そちらに届くから勘弁しちくり~ ついにメッセージ機能使ってきたしww とりあえず今は機内モードにした。 もうあの会社とあの人と関わるつもり…

これでサヨナラ! が、しかし・・・

昨日付けで退職。 今日から無職\(^o^)/ ニートの世界に久々に舞い戻ってきたお━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ ということで、今日さっそく会社への返却物をお返ししてきました。 ええ、郵便局へですww なんか、準備とか送料とか考えてた…

6月になったし今後のこと考える

とりあえず明日返すもの返すとして。 今日は食事しながら今後のこととか考えた。 たぶん結局は働くことになるだろう。 まぁ、私は確かに時間に縛られて生きることは苦痛だけど、でも働くこと自体が嫌いなわけではないんだと思うんだよな、うん。 現に、子供…