さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

今更ですが、マリーンズについて

今ふとブログ見返したら、私は今年ロッテについて一度も記事書かなかったんだなぁと思いました。 まぁ昨年はニート、一昨年も5月以降ニートでしたけど、今年は普通に働いてるから、 そもそもブログ自体あまり書けなかったしなぁ。 ちなみに、ツイッターでは…

ブログで会社名を実名で出して、被害の実態とか書くのは事実でも違法なんだってさ。 なんだよそれって感じ。 なんでひどいことした会社が守られなきゃいけないの? 自分と同じような被害者を出したくない、でもこれからその会社に入社する人に直接話して伝え…

希望の摺合せをする作業

saadays.hatenablog.com 前回のブログで、穏便に済ませるというのは我慢しあって言わないことではなく、お互いの希望をすり合わせることなんだなということを書きました。 私は例えば、人と食事に行くときに、何を食べるかとかどの店に行くかすら、希望を聞…

エアコン取り替えてもらった話

色々とごねたあげく結局先月引越ししたことはすでに記事にしている。 その際に、エアコンついても管理会社にリクエストした。 内覧に行ったとき、部屋のエアコンが何やら古いタイプだった。 私は、管理会社に色々と条件はつけていたが、エアコンは当たり前す…

転職活動するにあたって悩んでいること

転職活動は始めようとは思ってるんです。 始めようとは思ってるのですが、いざとなると、どうしようかなと。 ざっくりとした希望としては、 ・できれば千葉で働きたい(千葉市から1時間以内で行けるところ) それが無理ならせめて錦糸町とか千葉から行きやす…

ぼちぼち転職活動を

引越しも落ち着き、野球シーズンもそろそろ終わるので、 ぼちぼち転職活動のことを考えたいなと思うわけですが、 パソコンがついに壊れるという事態に。 まぁもう1台なくもないんだけど、動かないんだよなぁ・・・ タブレットとか買うしかないかなぁとも思う…

引越しして5日経ちました

※本記事は、10/5に書きました saadays.hatenablog.com saadays.hatenablog.com 前の家が気に入っていたので、散々「退去したくありません!」とごねたものの、 今の管理会社さんがそんな私にも丁寧に真摯に対応してくれたことと、 費用諸々を負担いただける…

引越し終わりました

saadays.hatenablog.com 昨日、無事に引越しが完了しました。 いやー、相変わらずの先延ばし癖で、梱包がギリギリになったけど、 なんとか終えました。 本当はできるだけ物を減らしてから梱包したかったんですが、 結局そんなことやってるといつまでたっても…

引越しすることになった

今度引越しすることになりまして。 前は実家からアパートへだったから楽だったんですけど、 今度は借家から借家へなので、引越しが大変です。 実家から引越しだと、とりあえず必要最低限のものだけ持って行って、必要なものはあとで買ったり持って来たりすれ…

会社を辞めようと思います

まず言います。 会社辞めようと思ってて。 でも、労働に疲れてニートになりたくなったわけではなくて、 今回は次が見つかるまでは働こうと思っています。 働きながら転職活動ってほとんどしたことなくて、 一度やった時も結局内定した会社のいう入社日と、そ…

【悲報】ついに三十路

タイトルの通り。 6/17でついに三十路になってしまいました。 すぐに書けなかったのは、今週は仕事で色々とやることがありまして。 もう本当に20代じゃなくなってしまった。 20代も後半になりアラサーになるにつれ、「20代と言ってももう20代前半や中盤とは…

久々ブログ

2018年、初の更新となりました。 1年半もニートしてたのに働き出したもんだから、 今までは時間をもてあましてたのに、余暇は体力回復や用事に充てるので精一杯。 ブログを書く余裕なぞないというか、まぁ毎日仕事だから書くこともないんですよね。 働き出…