さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の外国移住に思いを馳せたら、楽しかった

実は、つい最近決めたことがあります。 将来的には、外国に行きたいということです。 いつものようにスタバで英語の勉強しているとき、ふと思いました。 本当になんの脈絡もなく、突然ふっと頭をよぎって、そのまま「そうしよう」と決めました。 それからそ…

余ったはちみつを洗顔に使ってみたら良い感じだった件

ナッツのはちみつ漬けをつくったときに、はちみつが少しだけ余った。 saadays.hatenablog.com 試しにだったので、小さめのはちみつを買っていたのだ。 次回に使ってもよかったのだが、たまたまネットで「はちみつをクレンジングや洗顔に少し混ぜて使うだけで…

先生に会うと、なぜか不思議な感じになる

今日は大学時代のゼミの先生先輩同期後輩と一緒に飲んで来ました。 場所は先生の研究室で飲みました。 初めて行きましたが、東京タワーが一望できる場所でした。 私は東京タワーが大好きです。羨ましい・・・。 本当は先生の研究室で飲んだ後、先生お勧めの…

「およげたいやきくん」って大人になってから聴くと泣けるよな

子供の頃は、「変な歌だなぁ」とか、「鯛焼きに自我なんかないし、おじさんと喧嘩もできないし、海に行けないし、泳げないし、海で生きていけないし」くらいにしか思ってなかった。 なんで450万枚?も売れたのかさっぱりだった。 ちなみに、私はこの曲をリア…

「逃げるは恥だが役に立つ」ってガッキーより星野源がかわいいよな

人気らしいですよね。 www.tbs.co.jp 私も毎週なんとなく観ています。 元々星野源は好きですしね。すごく熱心なファンってわけではないけど。 芸能人っていう「キャラクター」の中で、この人いいなと思っている。 みんなガッキーかわいいかわいい言うけどさ…

食の省エネ化の風雲児。ゆで卵、そして「ナッツのはちみつ漬け」

私が追い求めている「食事の省エネ化」で、本当の省エネ化は手軽に食べられることに加えて「腹持ち」こそ省エネだということ、そしてついに最も適したのは「卵」(特にゆで卵)に落ち着いたと書いた。 saadays.hatenablog.com 卵は常温で置いておけるし、た…

結婚祝い

じゃん! 結婚したんです。相手は・・・ 私! 私は、アメリカのドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」が好きなんですけど、シーズン6の9話「女の特権、シューズマジック」で同じようなセリフがありますww 主人公のキャリーは恋愛至上主義でお洒落大好…

スケジュール&家計簿アプリが捗る

今月から、スケジュール帳と家計簿をデジタル(スマホ)でつけはじめた。 元々、スケジュール帳は持ってても書かなくなる&元々書くことがそんなにない、 家計簿はそもそもつけていなかった。 しかし、ニートをやっていると予定を意識することがなくなるとい…

「ビリ学」という番組を観て。

今テレ東で「ビリ学」という番組を観ていて、 そこで日本ハムの中島卓也選手についてやっていた。 「ビリ学」という名前の通り、ビリからすごさを学ぶ番組である。 中島選手は、パリーグで規定打席数に到達した選手の中で、一番低打率に終わった、いわゆる「…

サービス料をお支払いして付き合うくらいの関係性のほうが、気楽で楽しいかもしれない。

昨日夕方のテレビ番組で、「おっさんレンタル」が人気だという特集をやっていた。 1時間1,000円でおっさんをレンタルできるというものらしい。 依頼内容は多種多様で、 ・市役所での手続きがよくわからないから、一緒についてきてほしい。(20代女性) ・ホ…

なぜか家だと勉強できない

ここ2日間、TOEICの勉強をサボってしまった。 午前中に起きようと思っても、ついつい午後まで寝てしまって、 午後になってしまうと、「今からスタバ行ってもな・・・」みたいになってしまい、結局家で過ごすのですが、 そうするとついテレビ観たりネットし…

思ってること

なんとなく生きて、なんとなく死にたいなぁ。 それまでは心穏やかに毎日生きたい。 多くは求めないし、幸せにもならなくていいから。 もう放っておいてほしい。 心配とかされなくていい。 誰からも特別な愛情とか要らないから、もう空気のようになんとなく生…

またベリーショートに切ってきた。

今日は美容院に行って髪を切ってきました。 5月に人生初のベリーショートにしてから、かれこれ半年行ってなかったんですね。 ベリーショートだった髪は、普通にボブになってました・・・。襟足も伸びて、耳に掛からなかった髪も、もう普通に耳が隠れる長さ…

ニトリのハリネズミCMがかわいすぎる

以前仙台に遠征したときのことを書きましたが、そのときにコボスタにあるドーム?で「ふくろう展」みたいなのが開催されていて、試合前にそこで過ごしました。 ふくろうだけではなく、うさぎやモルモットなどの小動物や、亀さんやヤモリさんなどもいました。…

東京ドームで侍ジャパン観てきた。

昨日は久々に野球観戦しました。 東京ドーム! 侍ジャパンです! www.japan-baseball.jp ロッテのWエースのひとり、石川歩投手の侍ジャパントップチームのデビュー戦を見届けに行ってきました。 www.japan-baseball.jp ペナントレースと違い、ホームの国際試…

朝のコーヒーは美味しい

最近、なかなか朝方になるまで眠れなくて、結局午後に起きる生活が続いていた。 今朝は野球のU23ワールドカップがあったので、頑張って9時に起きました。 3時くらいには布団かぶって、なかなか寝付けなかったけど、「目瞑ってるだけでも寝たことになる!…

TBS「好きか嫌いか言う時間」を観て

色々なテーマがやっていますが、 恋愛できない若者たち・・・というテーマ これ、いつも思うけど、なんで恋愛ってしないとおかしいものみたいになってるんですかね? 恋愛って、あくまでも嗜好品だと思うんですよね。 酒飲む人もいれば、飲まない人もいる。 …

卵かけ納豆ご飯が美味しい&楽すぎる

saadays.hatenablog.com 昨日に引き続き今日も、晩ご飯に卵がけ鮭納豆ご飯を食べました。 パックのご飯と卵一個をお湯を沸かした鍋に突っ込み、その間に納豆と塩昆布と塩とごま油を混ぜる。 ご飯が温まったら、そこに生卵を割って入れてしまう。で、そこに納…

続続・食事の省エネ化

私が食事で重視しているのは、いかに美味しいものを食べるかとか、食べることを楽しむかより、 楽にそれなりに美味しく食べられること。 調理や片づけが簡単なもの。冷蔵庫がないから常温保存できるものだと、毎日買出しに出ずに済むのでなお良い。 できれば…

事務職の良かった点・苦手だった点

私さーは、2013年から今年の春まで、事務職の仕事をしていた。 2013年までは、新卒で物流の会社の内勤として働いていた。 ここでの仕事は、事務仕事というより問い合わせ対応の方がメインだったので、事務仕事らしい事務職は前職が初めてだ。 事務職はかなり…

続・食事の省エネ化

saadays.hatenablog.com 食事の省エネ化ということでグラノーラに目をつけ、「ごろっとグラノーラ充実大豆」が美味しかったし食べ応えもそれなりにあるという話だった。 www.nissin.com で、もうひとつ気になっていたのがこちら ケロッグさんのHPでは見つか…

facebook開くと幸せそうな写真のオンパレードである

Facebookを見ると、同級生たちは、やれ結婚だのやれ出産だの、やれ家族で遊びに行っただのの投稿でいっぱいである。 それは幸せそうでこちらも幸せな気持ちになれるからいいんですけど。 まぁこういうの見るたびに、「私はwwwww」ってなりますよね。 い…

食事の省エネ化

「楽にそれなりに美味しく食べられるのが一番いい」というのが、私の普段の食事に対する考え方だと、前に書いたと思います。 saadays.hatenablog.com この記事では、そこで「うどんスープ」が捗るという話をしました。 うどんスープがあると調味料なしでスー…

FREETEL契約しました。

昨日ドコモからFA宣言し、 saadays.hatenablog.com 今日からFREETELさんへ移籍しました。 ヨドバシカメラのカウンターで手続きしてもらいましたが、親切な店員さんで良かったです。 書類に簡単な内容書いて、店員さんが規約等を読み上げながら一緒に確認して…