さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【傷心】初めてツイッターで格闘してきた

生まれて初めてツイッターで格闘した。 私はツイッターは基本的にフォローと独り言専用として使っていて、友人等、人と繋がることを目的として使ってはいない。 現に、リアルの友達とはfacebookやインスタやLINEで繋がっていて、ツイッターではひとりも繋が…

ヤフオクドームの遠征だけは行かないことに決めた

月曜日から昨日までのソフトバンク3連戦、結局全部観に行きました。 saadays.hatenablog.com 消化試合だったのでまぁ気楽に見られましたけど、やっぱりソフトバンク戦にはもう行きたくありません。 勝ったときは最高に嬉しいけど、その代わりに負けたときは…

新しい風と鷹に勝ったのが嬉しすぎて、泥酔して失敗した

昨日、試合を観に行きました。 サブローの引退試合が終わり、虚無感がすごくて行くかどうか迷っていたのですが、サブローが2軍でバットを託してアドバイスした香月くんが初の一軍昇格。 サブローの引退と入れ替わりで、ついにあがってきた若手。 これは、新…

ありがとうサブロー・・・

saadays.hatenablog.com 行ってきました。 今は気持ちが整理できなくて、あまり書くことが思い浮かびません。 「しろくまカフェ」の44話、常勤パンダさんが海外転勤したときのパンダくんみたいな感じです。 gyao.yahoo.co.jp www.animeplus.tv でも、終わっ…

【ロッテ】祝!!2年連続Aクラス決定

昨日記事にした件、行ってきました。 saadays.hatenablog.com くすりの福太郎デー。 雨の日の午前中にも関わらず、人だかりでした。 球場の外周でやってるから、試合のチケットがない人でも、並べばもらえます。これがなんかなぁ・・・と思うんですよね。 チ…

「うどんスープ」がすごく捗る件

この前の仙台遠征や、日頃の野球観戦のため、日頃は食費を抑えたい。 元々食事は基本的に楽にお腹いっぱいになればいいという考えなので、安くて簡単にお腹いっぱいになれるならそれがいい。 今までは牛丼屋に行ったりうどん屋さんに行ったりしていましたが…

【ロッテ】明日はデーゲーム。石川くんは勝って和田くんに並べるか【オリさんよろしく】

15勝で現在ハーラートップのソフトバンク和田投手が、登録抹消されたようです。 明日登板する石川くんは、現在14勝で和田投手を追っている状況でした。 そんな石川くん、CSの登板に備えて、来週は登板機会なし、つまり明日がシーズン最後の登板になるようで…

話題のテーマについて

megalodon.jp もう全文は見られなくなってしまっているので、詳しい内容はわかりません。 でも、まずはじめに、「人工透析者は自業自得だから、実費負担にしろ(=見殺しにしろ)」とは私は思っていません。 国民保険料をちゃんと納めてるのだから、別にいい…

ロッテの試合が中止になったので、くまモンとチーバくんに会いに行った

デーゲームに備え午前8時に目覚ましをセットし、ちゃんと目覚めてとと姉ちゃんを観るも・・・ 「なんか雨すごいな・・・これまた中止じゃね・・・」 と思いつつ、ツイッターで情報がないかチェック。 今のところなさそうだ。 布団の中でダラダラしているうち…

【ロッテ】今日勝てた 明日決まるか Aクラス

今日は無事に試合が開催されました。 なんとか勝てました。 明日勝てば3位確定らしいです! AクラスとBクラスじゃ全然違うから、明日決めて、日曜は心置きなくサブローを送り出したいところです! でも正直言って、クライマックスシリーズは出てほしくない…

雨天中止の夜

久々のマリンでの試合を観に行くつもりでしたが、 雨天中止に・・・。 これで私が前にチケットを買った9/28のソフトバンク戦は、ホーム最終戦ではなくなってしまいました・・・まぁ、いいんだけど。 家でのんびりするのはいいのだが、19時からゴールデン番組…

ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」を初めて聴いたときの衝撃といったら

シンプルイズザベストとは対象的に、 saadays.hatenablog.com 「なんじゃこの美しい曲は~!!」 っていうのがこの曲です。 この曲が出たとき、まだ小学生か中学生くらいだったと思うんですが、なんとも大人の歌詞で、イマイチちゃんと理解できないけど、な…

「ひまわりの約束」を書ける秦基博とかいう天才

あの曲聴くたびに「「すごいなー」と思うんですよね。 なんか、歌詞にあるような綺麗な言葉とか着飾ったような言葉とか一切なく、普通の言葉ばっかりじゃないですか。 だがそれがいいというか。 ああいうシンプルで率直なのが一番いいんですよ。 ただ、それ…

乃木坂46って過大評価じゃね?

アラサーBBAニートのくせにごめんなさい。 でもただのブログだから。ただのひとりごとだから。 思うんだけどさ、 乃木坂46って過大評価じゃね? いやまず、アンチじゃないよ。 特別ファンでもないけど、好きな曲とかもあるよ? 制服のマネキンとか、命は美し…

野球はピッチャー

おはようございます新宿バスタより、さーです。昨日「私は野球は打撃だと思う」と言いましたが。(スマホからなのでリンクの埋め込みができません)昨日私が試合後勝利を噛み締めながら思ったこと「やっぱり野球はピッチャーだわ」はい。すみません。でも、今…

仙台の朝

昨日は悔しい負けでした(´・ω・`) でも角中かっこよかったなー^^1点を追う9回裏で同点ホームラン。思わず「キャー!」と叫びました。久々です。角中さんは里崎さんの引退試合でも打ったし、今年の私の誕生日にも東京ドームで打ってくれました。もう大好き!…

仙台に行ってきます

初めて仙台遠征に行ってきます! 明日のコボスタ宮城で行われる楽天vsロッテ戦です。 8月に中止になった試合があって、その代替試合となります。 「今年も仙台遠征行かなかったな・・・」と思っていたのですが、この延期になった試合があって、ビジター席…

白湯を飲みはじめました

少し前から、家では白湯(水を沸かしたお湯)を飲むようになりました。 前は、水2Lを買っていました。 saadays.hatenablog.com なんだかんだ、水が一番好きなんです。 麦茶とかウーロン茶とかも買ったこともあります。お茶もジュースも好きですからね。 た…

続・食事はひとりに限る

saadays.hatenablog.com 昨日、食事にまつわる嫌な思い出や、日頃抱いている煩わしい思いを、恨み辛みを書き殴りました。 もうひとつ、思い出したことがあります。 焼肉を食べに行ったときのことです。 焼肉屋に行くと、ちょうどテレビで野球がやっていまし…

食事はひとりに限ると改めて思った今日。

きょうはすき屋でアボカド牛丼を食べました。 帰り道、ふと思いました。 よくよく思い返すと、私にとって食事は煩わしい思い出が多い。 子供の頃から大人になった今に至るまでの、食事に対する煩わしい思いを全て挙げていこうと思う。 まず幼稚園の頃。 私の…

本返すのと税金の相談

昨日今日と実家の部屋にいました。 理由は2つ。 ①図書館から督促の電話②住民税の納入用紙を取りに行くのと、市役所への相談 ある日、知らない番号から電話が掛かってきた。市外局番的に、地元だ。でも知らない番号の電話は出ないので、放置。 検索してみた…

若い人は優しいから、きっと未来は穏やかだと思う

saadays.hatenablog.com しゃぶしゃぶ温野菜に行って感じたこと。 しゃぶしゃぶ温野菜は、お鍋屋さんのチェーン店で、お客さんは若者が多いです。 ニートの私は、お客さんが少ない夕方に行くようにしていますが、働いているときは夜行っていました。それでも…

人に感謝されるって嬉しい

しゃぶしゃぶ温野菜に行ってきました。通勤で千葉に来るようになってから、よく利用しています。あまり食に執着はない私ですが、まったくないわけではなく、もちろん好きな食べ物もあります。そのひとつが、鍋です。一年中食べたいくらい大好きです。しかし…

目指せ30本塁打!2016年デスパイネHR動画集

ロッテの不動の4番、デスパイネ選手が3年目にして初めてホームラン20本を越えました。 今日現在で24本?かな? 残り21試合で6本打てば、30本達成です! いや~、ロッテの選手で30本なんて誰以来だろ?初芝さん?大松? いずれにしろ、久々の記録です。 そ…

サブローが引退してしまいます

いつものようにYahooニュースを開いたら、スポーツ欄に、ついにこの文字が・・・ 「ロッテ・サブローが現役引退」 headlines.yahoo.co.jp マリーンズの公式サイトでも、このように www.marines.co.jp 覚悟はしてた。だから、引退試合になりそうな試合のチケ…