さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

ブログ開設が遅れた理由【G出現】

実は、このブログは今月初めに開設する予定でした。

4月末から有給消化に入ったので、ウッキウキでブログ書くつもりでした。

しかし、5月の始め、事件が発生するのです。

現れたんです、Gが...

元々はそんなに苦手ではなかったんです。

実家ではほとんど出ませんでしたが、出たときは冷静に対処できました。
学校で出たときも、周りの女子がキャーキャー言う中、「そんな騒ぐことか?」と割と冷静でした。

ただなぜでしょう。
自分の城に出たからでしょうか。
すごく怖くて悲鳴上げたんです。

4月の始めに1度出たんです。
昨年11月に越してきてから、初めてでした。
毛布をめくったらいたので悲鳴上げて、そのまま布団を玄関まで引きずって外に逃がしました。
何も対策グッズや術を持っていなかったので。

それから1ヶ月後。
有給休暇を満喫する私が、夜中にトイレに行くと、下駄箱の裏の隙間に入っていくものを見ました。
私は部屋に戻り、寝られずに怯えていました。
そして不安は現実になってしまい、目の前に現れたのです。

悲鳴をあげ、私は恐怖で着替えとバッグを持って、寝巻きのまま外に逃げました。
とりあえず近所のコンビニのトイレに駆け込んで着替え、しばらく立ち読みしたり店内をウロウロしたりするも、朝方まではまだ時間がある。
漫画喫茶に行くことにした。

その日は結局朝まで漫画喫茶で過ごした。
この日から、私の中での奴らとの戦争が始まった。

昨日一応の落ち着きを見せたため、やっと開設に至りました。
大げさかもしれませんが、本当にそれ以外のことが考えられなかったんです。

本当だったら、もっといろんなことを考えたかったのに...
まぁ、色々勉強になったということで...

しかしこれからが怖いんですよね。
まぁ、今の時期に対策できるといい方向に行くというのも聞いたことがあるので、そうだといいのですが。

格闘記は今後載せたいと思います(自分の格闘記録のため)。