さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

【悲報】会社から交通費返納の取立て【一応まだ在籍中】

今日付けで退職となります。

 

交通費は、3ヶ月分支給という形でした。

3月に4-6月分の交通費が支給されているので、6月分を返せと。

めんどくせーなぁ、と思うけど、まぁ働いてないから仕方ないですねww

というか定期って解約(?)できるんですね、初めて知りましたよ。

そりゃ返せ言えるわな。

 

だいたいが、3ヶ月分支給っていう時点でけち過ぎる。

卑しいよね。こんな会社初めてなんだけど。

確かに今月の初めに、上司から来月分の交通費返せというメールはもらってました。

ちなみにこの上司っていうのは、私を退職に追い込んだ例の奴ね。

でも、まだ今月まで在籍なので、保険証と社員証と一緒に6月に返そうと思っていました。

上司にもメールで返納する旨を返信しています。

そうしたら部下を使ってここ2日連続で電話がかかってきています。

留守電に「来月の交通費返せ」と入っていました。

いやいや、まだ在籍中ですがな・・・

 

ちなみに会社からの電話には一切出ないつもりで、上司にも伝えてあります。

何かあれば書面で送れと。

 

第一ね、2人ともおかしいんですよ。

「振込みか手渡しで返して」っていうんだけど・・・

口座番号の情報がないんですよww

それじゃあ振り込めねーわww

馬鹿すぎワロタww

2人揃って「交通費÷3-振込手数料」の額って言うんだけど・・・

知るかよww

てかなんで「○○円下さい」って言わないのww

交通費額くらいわかるだろww

なんでこっちで計算しなきゃいかんのww

足りなかったらどうすんだよww

ていうかさ・・・

今月分の給与(来月支給分)から引けよ・・・

その方が早いやん・・・

ホントことごとく馬鹿すぎて付き合ってられん。

 

まぁ明日郵送で送ってやるかww

だって口座番号わからんから振り込めないし、手渡しなんて絶対無理だし。

なんで私がわざわざ行かなきゃいかんのだ。

 

とりあえずしつこいから留守電停止してやった。

会社の番号は有給消化に入った瞬間着信拒否にしたんだけど、別の番号(携帯)でかけてきたww

これを拒否にしてしまうといかにもだし、払わないと受け取られるかもしれないからやめておいてる。

 

というか今頑張って計算してみたら3で割り切れないんだがww