さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

失業給付金制限期間中のバイトを考える

来週あたり失業給付金の申請をするとして、7日間の待機期間を経て、制限期間が90日間あります。


制限期間の間はバイトができるみたいです。


ただ、

・長期だと「就業」したと見なされる(失業給付金がもらえない)

・給付期間中はかなりバイトが制限される

ということらしいので、

制限期間は短期のバイトをして、給付期間中は単発のバイトをしようと思っています。


制限期間は7月から9月になると思われますが、幸いこの時期は夏休みなので、夏限定のバイトがあるかなと思っています。


ビアガーデンとかありました。

遠くてちょっと無理でしたが。


とりあえず書類が届いたらすぐ、給付金の申請をして、バイト探したいと思います。


7日間の待機期間中、無職であることが確認されたら、晴れて制限期間に入ります。


この間バイトすることは、就業しなければ問題ないらしいので、バイトで食費生活費を稼ぎます。

家賃は、給付金が出るまでの3ヶ月間、貯金から崩します。



今名古屋に来ているのは、最後の贅沢。


自分への誕生日プレゼントです。


デスパイネ選手と同じ、17日で誕生日を迎えます。


東京ドームでロッテファンみんなと一緒に、デスパイネにハッピーバースデー歌うんだ!


明日名古屋からバスで東京に行って、都内で遊んで東京ドーム行く予定。


3泊3日の名古屋・東京の旅ですね!


まぁ、金がなくなったら仕方ない。

なんとかなるやろ(適当)