さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

1ヶ月ぶりに野球観戦&セカンドハウスへ

「一度セカンドハウスに戻らないとな・・・」と思いつつ先延ばしにしてきたこの1ヶ月。

 

思えばセカンドハウスに最後にいたのは6月の14日。

6/14 中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ(岐阜)の試合をテレビ観戦。石川くん好投で8:30で試合終了→そのまま東京から夜行バスで名古屋へ

6/15-16 名古屋でグルメ&野球観戦を楽しむ

6/17 早朝東京に到着。ハッピーバスデー私。秋葉原で銭湯&買い物、東京ドームシティで食事など、そして東京ドームで読売ジャイアンツvs千葉ロッテマリーンズ戦観戦。そして見事勝利&涌井くん完投のプレゼント。その足でウッキウキで新宿の夜行バスターミナルへ。出発前にお祝いのうなとろ丼&晩酌。山形の母の田舎に帰るため、ひとまず仙台へ向かう

6/18 早朝仙台駅に到着。母と伯父との待ち合わせである山形駅行きのバス停を確認し、スタバでゆっくり過ごす。1日遅れの誕生日ケーキを食べる。その後山形駅へ行き、伯父の車で酒田へ。

6/18-6/22 酒田滞在。

6/22  特急と新幹線で帰宅(実家)。

 

それっきりずっと実家。

7月の初めくらいには一度セカンドハウスに戻ろうと思っていた。

が、しかしである。

前は実家が過ごしにくいと思っていたけど、思ったよりも快適だった。

しかも実家から駅までが遠くて、なかなかめんどくさくて重い腰をあげられなかった。

しかも虫(Gの子供)が怖いし・・・。

 

そんなある日。

父が野球観戦に誘ってきた。

正直乗り気ではなかったが、子供の頃に抱いている父のイメージ(拗ねるとめんどくさい)、父のタダ券で指定席で野球が観られる、そしてセカンドハウスに戻るきっかけになると思ったので、行くことにしました。

 

ここ最近、テレビでも試合を観てなかったんです。

なんというか、まぁ連敗が続いたのもあるし、前ほど野球が生活の中心じゃなくなったのもあるし、実家だとタブレットでテレビを観てるのでセカンドハウスと違ってCSが観られないから、というのもあります。

いつどこでどのチームと対戦するかも知りませんでした。

毎日テレビ観て、ネットして、散歩がてらご飯買って、寝て・・・っていうだけ。

 

今日久々にマリンに来たら、やっぱりいいなぁと思いました。

負けたけど楽しかったなぁと。

特に福浦さんが出てきたとき!すごく盛り上がるし、福浦さんやっぱりかっこいいなぁと。

 

そして、セカンドハウスに戻ってきたわけであります。

虫の状態が前と変わってなかったら、マックにでも避難して、明るくなったら荷物まとめてまた実家に行こうと思ってました。

夏本番なので、ひどくなってるかもしれない、とも思いました。

1ヶ月いなかったから、1か月分亡骸が転がってるかもしれないと。

ほぼ毎日、1~2匹程度出てたので・・・

で、思い切って入ってみたら・・・思ったよりひどくなかった。

数体はあったけど、1ヶ月留守の割には、少なかった。

設置したホイホイにも引っかかっていない。大人もいない。5月に見て以降、大人は全く出てこないんですけどね。

そして今(朝4時)現在、いつも見かけやすい場所を見ても出てきていない。

残党が死滅したのかな・・・元々親はずっと前からいないっぽいからな・・・

さっき、よく転がってるドア前のところに新たな隙間を見つけたので、その隙間を新たに塞いだ。

まだ安心して眠ることはできなくて、こうやってこの時間にテレビ(50TAのライブ)見ながら、外が明るくなるのを待ってる。

ひとまず明るくなったら、1ヶ月放置した布団のカバーと掛け布団(洗えるタイプ)、その他洗濯物を洗濯しに行きたい。

戻ってきたらその布団で少し寝て、起きれたら野球観に行こうかな。

タダ券が1枚余ってる。明日使えるかはわからんけど。

 

実家にいるとパソコンを使わないもんだから、ついブログ書く気が起きなかった。

スマホとかタブレットって、文字打つのめんどいんだよな・・・