さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

マリーンズは負けてしまったが、またひとついい思い出をくれてありがとう。

先日、ポストシーズンもあっさり敗退して、マリーンズの今シーズンの戦いは本当に終わってしまいました。

一応8、9日の2日間、マリンへパブリックビューイングに行ってみました。

今までは成田に住んでいたので、わざわざ画面越しに試合観るためにマリンまで行くのもなぁ・・・と思っていたのですが、今は千葉にいるので行ってみました。

意外とゆるーく観られて楽しかったです。

ひとりで見るよりファンの人と一緒に見られる方が楽しいですしね。

普通の試合と違って相手チームの応援団やファンも「ほぼ」いないから、なおさら楽しかったです。

「ほぼ」と表現したのは、8日に、ひとりだけホークスのユニフォームを着た人を見たんです。

なぜわざわざマリーンズファンばかりのパブリックビューイングに、堂々とホークスのユニフォームを着てマリンに来たのかわかりませんが・・・。

私だったら、わざわざ敵チームのファンだらけのところで応援するくらいなら、家でひとりで見たいなぁと思うんですけど・・・謎ですね。

ちなみに8日のパブリックビューイングには3000人ほど来たらしいですが、そのなかで1人です。

3000人のマリーンズファンの中で、ひとりユニフォーム着て自己主張してまでホークスの応援するのがすごい・・・負け惜しみでもなんでもなく、できれば家で応援してほしい。

 

他に行ってよかったと思ったのは、ビジターユニ着たチーバくんを見れて、写真を撮れたことです。

f:id:saa3:20161011231937j:plain

普段はホームの白ユニか、千葉の赤ユニ、マリンフェスタの青ユニだけですからね。

マリンでビジターのユニで試合やるのなんて、年に一度のブラックブラックデーくらいですからね~。

まぁチーバくんさんは何着てもかわいいんですけどね!

なにより一番感動したのは、上野くんとハイタッチできたことです。

上野くんは、現役時代私が大好きなピッチャーのひとりでした。

かっこいいのももちろんなんですけど、本当にチーム想いでファン想いなんですよね。

それでいて誰より努力家だったのに、30を目前にして戦力外になって引退ですから、残念でした。

でも、アカデミーのコーチとしてマリーンズに残ってくれて、それだけでも本当によかったです。

こうやって上野くんが引退後もマリーンズに残って、マリーンズが3位になってCSのパブリックビューイングを開催したおかげで上野くんがゲストに呼ばれて、こうしてハイタッチできたのですから、マリーンズナインに本当に感謝です。

ハイタッチできたのは、8日の試合が終わって帰るときです。

出口から出ようとすると、そこにゲストの上野くんと立川さん(マリーンズのOB)とマーくん(マリーンズのマスコット)とチーバくんがいたんです。

私はその日あまり酒を飲んでなかったから酔ってなかったし、酒飲んでたら「きゃー!上野くんいる!よっしゃいったろ!」って行けたんだろうけど、酔ってなかったから「上野くんいる、どうしよう、どうしよう・・・」ってなかなか行けなかったんです。恥ずかしくて。

そうこうしているうちに、係りの人が「そろそろ(お見送り)終わりまーす!」って言って、「ええい!行こう!」って踏ん切りがついて勇気を振り絞って行ったわけです。

そしたら・・・・

ハイタッチして、

「ありがとうございましたー」って超さわやかに言ってくれたんです~!!

もう出たあと「きゃー!!上野くんとハイタッチしたー!!きゃー!!」って興奮しっぱなしですww

奥さんと子供が羨ましい・・・でもすごいストイックな人みたいだから、私みたいなグーたらな奴絶対無理だよなww

 

立川さんもすごく感じがいい人だった。

終始ニコニコしながら「ありがとうございましたー」って丁寧にお見送りしてた。

 

マリーンズは強くないし、今年もこうやって負けて終わってしまったけど、それでも私はマリーンズが大好きだ。

本当にいいチーム。私にとっては、日本一のチームだよ。

 

2試合目、負けて終わったときも、マリンでは明るく終わったんですよ。

立川さんとか上野くんとか、塀内さんが、(この日は雨が降っていたので)雨天の時によく選手がサービスでやる、ブルーシートにヘッドスライディングして、みんなで笑って、「また来年リーグ優勝目指そう」って、それで終われたんです。

ビジョンに映ってた、福岡まで遠征したファンに挨拶した選手や監督の姿を見たとき、それに応えるファンを見たとき、大好きなチームを応援できるって幸せだなと思ったよ。

そんな気持ちにさせてくれる、一生懸命戦う選手や監督、マリーンズの皆さんに感謝ですよ。

 

マリーンズは私を幸せにしてくれる。

いつも楽しくしてくれる。

素敵な思い出をくれる。

もう私はマリーンズと結婚するよ。ww

選手達は子供みたいなものだね。

自分が育てるわけじゃないけど、ずっと見守って、大きな選手になるのを見届けるというかね。

だから西野くんみたいに、育成でずっと埋もれていた選手が主力になって、オールスターに出て、日本代表にまでなって、日米野球ノーヒットノーランしたひとりになって、1億円プレーヤーにまでなったのなんて、本当に嬉しいんですよね。ファン冥利につきるというかね。

 

とりあえず次は来月のファン感謝祭だー!

 

f:id:saa3:20161011232504j:plain

ほろ苦かったシーズン終わった後のビール。

f:id:saa3:20161011232544j:plain

マリンのすぐそばの海の夕焼け。

f:id:saa3:20161011232720j:plain