さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

ケータイ解約してきたよ!

16歳のときから12年お世話になってきたドコモさん。

嫌いになったわけじゃないけど、FA宣言しました。

辛いです、ドコモが好きだから・・・

 

いや、いうほどつらくはないですけど

でも本当にお世話になったし、もし3大キャリアの中でまた契約するなら、絶対にドコモです。

 

でもでも・・・

格安SIMのFREETELに移籍します!

 

やっぱり金よ金。

 

ここ数ヶ月、ドコモのパケホを解約し、モバイルデータ通信オフで過ごしていました。

WiFiエリア以外ではネットしないという使い方。意外と不便はしなかったですが。

FA期間(解約タダの期間)は9月1日から今日10月31日まで。

色々考えましたが、やっぱりFA(解約)することに。

本当はもう携帯持たずに、今持っているiPhoneipodWiFi専用機にしようと思ってたんですが、

意外と電話は必要だと思ったのと、ちょうど就活があるので、とりあえずその間は持とうと思いました。

で、FA宣言して格安SIMにすることにしました。

 

昨日ヨドバシカメラでいろんなSIMを見ていたら店員さんが声かけてきて、色々話聞いていたら結局FREETELが一番おすすめだと。

「フリーテル・・・?あんまり聞いたことないな~」と思いつつ家に帰って、調べてみた。

www.freetel.jp

佐々木希かわいいねぇ~

というのは別にいいんですけど

そういや佐々木希がCMしてたな~、あれがFREETELだったのか。あの人いろんなCM出てるから分からんかった。

色々ネットで読んでみたけど、なかなかよさそうだ。

 

ということで、

めんどくさいしFREETELでいいや、みたいな。

 

今日ドコモショップで手続きしてきた帰りにまたヨドバシ行って見てきたけど、まぁ料金的にはどこもそんなに大差ないとのこと。

色々良さそうだったし、佐々木希もかわいいし、FREETELにすることにしました。

 

ここ数ヶ月、ドコモでパケホ契約せずモバイルデータ通信オフで過ごし、月に2,200円くらい。
(基本使用料のほかに、iPhoneの保険料(500円くらい)とドコモメールの使用料など)

でもそれが、電話付でも最安基本料金1,000円くらいで、モバイルデータ通信でどこでもネットができます。

今まではWiFiのないところでネットできないのが少し不便だったけど、それができるようになります。

 

明日ヨドバシ行ってSIM買ってきます。