さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

朝のコーヒーは美味しい

最近、なかなか朝方になるまで眠れなくて、結局午後に起きる生活が続いていた。

 

今朝は野球のU23ワールドカップがあったので、頑張って9時に起きました。

3時くらいには布団かぶって、なかなか寝付けなかったけど、「目瞑ってるだけでも寝たことになる!」と言い聞かせて、ひたすら目を閉じてた。

熟睡したって感じじゃなかったけど、8時半にアラームが鳴った。

二度寝してしまったけど、9時ちょっと過ぎに再び目を覚ましたので、とりあえずテレビのチャンネルをBSTBSに合わせた。

それからしばらくは瞼が重くて目を瞑っていたけど、音量を大きめにしていたので、意識してテレビの音を聴いて眠りには入らなかった。

今日はゴミの日だったので、「ゴミ出さないと・・・」ってことで、9時半に身体を起こして外に出た。
これが良かったのかもしれない。

外に出て、朝日を浴びて、朝ゴミ出したらすっきりした。

あとまだ10時前だから、1日長く使えるなーと思った。

とりあえず歯磨きして、コーヒー淹れて朝食(グラノーラ充実大豆)。

いつもより早い朝(といっても10時だけど)のコーヒーは美味しかった。

 

しかもヤング侍ジャパンが優勝した!

ロッテの柿沼くんも、今大会正捕手で今日は勝ち越しの1打。
実況解説の人にも褒められてたし、活躍できてよかった。

最後の一球投げて、空振りして優勝決まった瞬間、キャッチャーの柿沼くんが両手をあげて喜んでマウンドに走るんだけど、

その光景が、第1回WBCの里崎さんとかぶってねぇ・・・
感慨深かった。

大会の規模とか全然違うんだけど、でもジャパンの正捕手って大変だと思うんですよね。
よく頑張ったなぁと思って。

 

「今日は早く起きたし、ハロワでも行くか」ということで、ハロワに出かけた。

10日が認定日なので、それまでに2回求職活動実績をつくる必要があるのだ。

何を相談しようかなぁと悩んだけど、
前に行ったときに、適職診断の日程がとれなくてそのままだったので、その日程を相談しに行くことにした。

人と話すのは緊張するので、酒を買って飲んでリラックスしてから、ハロワに行った。

「適職相談の日程を相談したいんですけど」と言うと、無事に11日(金)に予約が取れ、それだけでハンコ押してくれた。
所要時間5分もなかったぞww

これだけで実績1になるなんてラッキー♪

 

その後はすぐに帰ってもよかったけど、ちょっとショッピングモール?に寄った。

で、地下のタリーズに入ることにした。

たまにはタリーズもいいなと思って。

家に帰ってもダラダラするだけなので、そこで結局英語の勉強をしました。

 

で、帰ったら晩ご飯食べてウマー、です。

 

もっとちゃんと英語の勉強しないとダメなんですが、なかなかサボりがちですww

まぁでもなんとかなるよ。というかTOEICって落ちる試験でもないしな。点数が付くだけで。

 

充実した1日だった。

明日は実家に行くぞ。そして駅に着いたら実家に帰る前に地元のハロワに行く。

そして10日まで滞在して失業保険の認定受けて戻る。