さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

ストーカー殺人ってなんで男ばっかりなの?

またストーカー殺人が起こったとニュースで見ました。

元旦那に殺されてしまったとか・・・悲しいというか、出会いひとつで運命が変わるとか恐い・・・

しかも犯人の元旦那は自殺と。
なんか、前にあったストーカー殺人(逗子の事件?)も犯人自殺したよね。

なんでだろうね。
どうせ死ぬなら殺さなくていいじゃん。自分だけ死ねばいいのに。

人を故意に攻撃して平穏な生活送れなくするするような奴なんて、存在しても害悪なだけだから死んでいい。

よく男が「うわー、女ってこわいねー」とか言うけど、私からしたら男のほうがよっぽど凶暴で残酷で怖いわ。

 

一見、ストーカーって女の方がやりそうですよね。

一般的に女の方が好きな人の愛情を求めるし、情が深いし、ネチネチしてるし。

男はわりと体目当てというか、ヤリたい方が大きいですよね、たぶん。

ヤリたいなら、別にひとりの女に執着しなくてもいいわけじゃないですか。

なのになぜ、ストーカー殺人の事件は、男ばかりなんだろう。

女のストーカー殺人って聞かないよね。ストーカーは絶対居るはずなんだけど。

 

だいたいさ、好きなのに殺すって考えが理解できないよね。

殺したいと思う相手って、自分に害がある人間とか、邪魔な人間だよね。
自分をいじめる奴とか。

好きな相手がこの世からいなくなったら嫌じゃね?
でも、その後自分も死ぬからいいのか。一緒に死にたいのか・・・こわ。

 

戦争するのも男だし、暴力もだいたい男だし、痴漢もだいたい男だし、なんか男って動物的で凶暴だね。怖い。

というかそういう男って、力を行使すれば女が太刀打ちできないの確信してやってるよね。あれがずるいというか、私はその力が単純にすごく怖いんだよ。

気持ちはわからんでもないよ。私だって自分が男だったら、女が力で太刀打ちできないのをいいことに好きなようにやるだろうよ。

だからこそ、なおさら男性のその力が怖いんだよ。

男性が女に力を行使しないという、善意に頼らないと平穏に生きられない。
自分が男だったら、その善意を持てるかどうかわからんし、だからずっと怖いんだよな、男性が。

女はスタンガン所持していいとか、それくらいにならないと女不利じゃね?

だって武器持ってるvs丸腰くらい違うよね?

男性のグーがきたら、どうしたらいい?ひたすら避けるだけ?

逃げても、追いかけられたら大抵追いつかれるよ?
足の早い女vs足がクソ遅い男でもない限り。
現に私は、全速力で逃げても、すぐ追いつかれたよ。相手デブだったのに。

そう考えると、やっぱり男って怖いよね?力行使されたらどう対抗すればいいの?

肉食動物と草食動物みたいなもんだよね。草食動物絶対的に不利だよね。
ノックオンされたらほぼアウトだよね。

そう考えると、男と女が当たり前に一緒の世界に生存してるのって、なんかすごい・・・。
世の中の女の人って、男の力とか怖くないの?
ライオンとかクマと同じ檻に入れんの?

私からしたらライオンとかヒグマ並に怖いんだが・・・。

 

まぁ女は女で、女の犯罪ってえげつないの多いけどさ。

洗脳したりとか、結婚詐欺してみたりとか、散々貢がせて殺したりとか、自分は一切手を掛けずに人に殺させたりとか・・・いじめはまぁ~姑息というか陰湿だしね。

でも私、女のいじめって実際に見たこともないし遭遇したことないんだよなぁ。

運がいいだけ?

よく言われてるような女のいじめって、本当にあるの?

私は特に年上の女にあんまり好かれないタイプだけど、いじめまでは受けたことない。

でもえげつない事件とかいじめの自殺とか起こってるわけだから、本当にあるんだろうなぁ・・・。

 

そういや、振られて諦めないというかしつこいのも意外と男に多いよね。別れを渋るのも。

男のほうが執着しなそうなのに。

それも本当は、女が力で太刀打ちできないの分かってるからだったりして。押したり圧力かければイケる、みたいな。

男にとって女は脅威にはならないからなぁ・・・力を行使した男は女にとっては草食動物から見た肉食動物だけど、力を行使した女なんて、男にとっては所詮は蚊程度だもんな。
せいぜい痒くなるくらいで、簡単に叩き潰せる。まぁマラリアとか感染したら死ぬこともあるけど・・・。

「女ってこわ~い」も、せいぜい「蚊うるさいよな~、痒くなるし」くらいのもんだよね。

なんか、悲壮感も危機感もないというか。

いいなぁ男の人って。生きてて怖いものないじゃん。