さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

伊東監督ありがとう!5年間お疲れ様でした。

今朝、仙台から帰ってきました。

残念ながら最後の試合は完敗でした。

でもまぁ、楽天のファンのみなさんが最後笑顔で終われたので何よりです(←謎の余裕)

 

でも本当に不思議で、負けたのに悔しさが全くありませんでした。

いつもは負けたら、相手の歓声を聴きたくないので、音楽大音量で聴きながら即球場を出るんです。

でも昨日は、「よかったね、おめでとう」みたいな微笑ましい気持ちで見ていました。

まぁ消化試合だったから、達観してたのかな~

ビジターチームの最終戦って初めて参戦したから、どんなもんかなって思ってたけど、微笑ましく見れるもんなんですね。

この前一緒にマリンで最終戦セレモニーと伊東監督のスピーチを聞いてくれたオリックスのファンの方々も、こんな気持ちだったんですかね。

 

楽天さんはホーム最終戦とCSに向けた調整試合って感じで、マリンでホーム最終戦を済ませたうちにとっては来年につなげるための試合、って感じでしたかね。

メンバーが浦和?って感じでしたからねww

ちょっと負けた言い訳しましたwwすみませんww

 

でも伊東監督らしいなと思いました。

最後に指揮を取る試合で勝って終わるより、自分は指揮しなくても来年につながってほしい、若手に経験積ませたい、若手やくすぶってる選手にチャンスを与えたいと、そういう伊東監督の思いを感じたような気がしました。

ホーム最終戦で良い勝ち方して終われたし、マリンのファンに最後勝利を見せることができましたからね。
そこでもう役目は果たせたというか、完結はしてたんでしょうね。

若手厨の私には最高の試合でしたよww

ありがとう伊東監督!ww

 

ロッテの選手が最後挨拶に出てきたとき、楽天のファンの人もたくさん拍手をしてくれていたのを見た。

ライトスタンドのロッテファンからは、ずっと伊東コールが続いた。

私も伊東監督ありがとーと思いは伝えたつもりだ。

ちなみに今回は泣きませんでした。

伊東監督は拍手の中で、帽子をとってライトスタンドにもレフトスタンドにも手を振り続けながら、球場を後にしていきました。

あー本当に終わっちゃったんだーって感じでしたね。

 

その後楽天の最終戦セレモニーが始まって、梨田監督が「CS突破して日本一とりに帰ってくる」みたいなスピーチをしていた。

そのときはロッテファンからも拍手があったと思う。私も「頑張ってねー」と思いながら拍手しましたよ、なぜか自然とww

野球観て負けた後そんな気持ちになるとは自分でも驚きでしたけどね。

 

セレモニーも終わってSNSとかあげてたら、近くの席で見てたお兄さんが声掛けてきて、

「写真撮ってもらいたいんですけど、お願いできますか?」ってめっちゃさわやかで丁寧に聞いてきたので、

「は、はい!」とそのまま勢いで答えてしまったww

写真写りも自然な爽やかイケメンという・・・

「これでいいですか?」って渡したら、「ありがとうございます!」ってめっちゃ笑顔で言われた。

去り際に「ありがとうございました、お疲れ様でした!」って爽やかな笑顔で言われ、イケメンお兄さんは颯爽と去っていった。

なんか、ネット見て「男って、男に生まれただけで女のこと見下せていいご身分で羨ましいよね」みたいに思ってた自分が恥ずかしくなったわ・・・。

いい思い出ができた。

ありがとうイケメンのお兄さんww

 

そして、「よし、名残惜しいけどそろそろ出るか」と席を立って出ようとしたら、係のお兄さんにこんなものを配られた。

f:id:saa3:20171011234658j:plain

私がビジター最終戦に行くのが初めてだから、他の球団もやってるのか、ロッテもやってるのかはわからないけど、

すごく嬉しかったです。

ビジターのファンのことまで考えてくれて、ビジターのファンにまでこういうものを作って用意してくれるなんて。

ちなみに裏は優待券になってて、来年の4月か5月に来ると割引かなんかになるみたい。

だから単に、「来年も来て金落としてね!」っていう営業活動なのかもしれないけどww

でもこのメッセージがすごく嬉しかったです、私には。

このカードは大事に千葉に持って帰ってきました。

 

まぁ今回の遠征はあんまり勝ち負けは関係なかったですね。

伊東監督の最後が見られてよかったし、成田くんがみちのくで先発するのも見られたし、楽しみな選手も何人かいたし、爽やかなお兄さんにも出会えたし、素敵なカードももらえたし、観に行ってよかったですよ本当に。

楽天さんありがとうございました。

CS頑張ってください。

 

この後、夜はサッカー日本代表の試合があるなと思ったので、HUBで見ることにしました。

そのことも含めた記事は、仙台遠征記として別にまとめたいと思います。

ここでも良い思いしたんですよ~

 

仙台にいたのは1日だけでしたが、本当に楽しい時間を過ごせました。

なぜか平日デーゲームにしてくれた楽天さんグッジョブ!ww

野球にサッカーに楽しかった。

 

伊東監督本当にありがとうございました。

5年間お疲れ様でした。

今後他のチームで指揮をとるのか、テレビの方にいくのか、それはわかりませんが、

できれば敵で対戦はしたくないなー

私はこの5年の間に色々なことがあったけど、いつも伊東監督のマリーンズが当たり前にいたから、いなくなるの不思議だ。

でも伊東監督がマリーンズの監督になってくれて、本当によかった。

寂しいけど、さようなら。