さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

スーパーフライデーだかなんだか知らんが一般客まで巻き込むんじゃねーよ

今日、勉強しようと思ってミスドに行ったんです。

朝ごはんも兼ねてドーナッツとコーヒー頼もうと思って。

で、行ったら珍しく並んでいて。店の外まで。

「並んでる?今日はお客さん多いなぁ・・・席は空いてるんだけど。少し待って列がなくなったら頼むか」

 

しかし、しばらく待っても列は一向になくならない。

もういい加減コーヒー飲みたいし、何も頼まずにずっと席にいるわけにもいかないし・・・

「もう仕方ない、並ぶか・・・」

私は列に並ぶのが嫌いだ。普段なら他の店に行くんだけど、今日はどうしてもミスドって決めていたから。
ドーナツやコーヒーの味にこだわりがあるわけではないのですが・・・どうしてもミスドと決めていて変えたくないのです。
こういうところは融通が利かないんですよ、私は・・・自分でもわからない。

で、店の外に続く列に並ぼうとすると、看板があった。

「スーパーフライデー」

吉野家サーティーワンの噂は聞いたことがあった。
牛丼2時間待ちとか。

「そういやなんか、CMでミスドがどうとかやってたな。
でもソフバンユーザーじゃないし、そんなの知らないよ・・・(泣)」

その時間は列とは言っても10人もいない感じだったので、泣く泣く並びました。
ソフトバンクユーザーの「タダ飯乞食」(吉野家の店員命名)に混じって。

 

私はただコーヒーが飲みたいだけなのに。

朝ごはん(昼過ぎだけど)にドーナツ片手にコーヒー飲んでまったり過ごしたいだけなのに。

キャンペーンとかやるのはいいけどさ、
一般客を巻き込むんじゃねーよ!!

 

だいたい、牛丼一杯とか、たかだかドーナツ2個に群がる意味がわからない。

だって、どうしても牛丼やドーナツが食べたいわけじゃないんでしょ?
ただタダになるからってだけなんでしょ?

並ぶ時間や労力の方がもったいなくね?

それに、「私は牛丼一杯のために、ドーナツ2個のために、並んでいます!」って言ってるようなもんだよね。

恥ずかしくね?
私ならなんか嫌だなぁ。

確かに他人はそこまで自分のことなんか気にしてないけど、そういう問題ではなく、なんかそんな自分が嫌になると思う。

たかだか数百円のために並んで、悲しくならないの?

それが不思議だわ。

 

晩飯前に店を出たけど、そのときはもう長蛇の列になってて、列が2つに分かれてた。

そこまでしてドーナツ2個を・・・。

 

そもそもなんだけど、

MVNOにすれば、牛丼何杯分も安くなるよね・・・?

なんでたかだか200円300円のために並ぶ労力はあるのに、MVNOに変える労力はないんだろう。

いや、別にMVNOにしろって言ってるわけじゃないんだけどさ、
たった数百円のために並べるんだったら、通信費抑えるためにMVNOにするのも大した労力にならないんじゃないかなぁって思うんだよね。

 

スーパーフライデーやるのはいいけど、内輪でやってほしいわ。

ソフバンユーザー以外に迷惑かけるなよ。

例えば、店にスーパーフライデー用に特設コーナーを設けるとかさ。

それか、他の人も利用する普通の店でタダ飯を提供するんじゃなくて、ソフバンのショップで何か配るとかにすればいいじゃん。
そしたら並ぶのはソフバンユーザーだけだし、他の客には迷惑かからない。

 

というかさ、そもそも・・・

金曜日だけに指定しなければいいんじゃね?

普通のクーポンみたいに、一定の期限を設けてその間に1回使えるみたいにすれば、そんなに混乱しないんじゃ・・・?

 

そもそも私は、わざわざソフトバンクauにするのがよく分からない。

すごい偏見だけど、

ソフトバンクにする人はミーハー
auにする人は変わり者アピールしたい人

って思ってしまう。

王道のドコモユーザーを馬鹿にするのもだいたいこの2つのキャリア使ってる人だし。

まぁ私はごく普通の人だからドコモさん使ってたけどね。

ドコモは殿様商売であんまり客に媚びないのが好きだったなww
確かに契約更新月前に「更新したらポイントたくさんあげるよ!」ってDMは来たけど、解約するときも結局あっさりだったしね。

 

もう金曜はミスド行かないようにするしかないね。

まったく、なんでソフバンユーザーのために、普通の客が迷惑被らないといけないんだろう。

やっぱりおかしいよ。