さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

こういう話し方する奴(男)大っ嫌いなんだけど何て言い表せばいいの?

 

saadays.hatenablog.com

 この記事で出てくる、女子会やりたいのにくっついてくる奴のことなんだけど・・・

何が嫌って、話も面白くないし、話し方が嫌なんですよね。

まぁ一番は「俺、女とか興味ありません」みたいな顔して、漫喫でやろうとしてきたり家に無理矢理連れて行こうとするところが無理なんですけどね。

後輩たちには言わないけどね!私にも落ち度があったんだろうから。

 

で本題の、私が嫌なこいつの喋り方なんですけど、

この例の鍋やったときの会話でいうと・・・

奴「確定申告が云々・・・」←この時点でクッソつまんない

後輩「えー、よくわかんないんで教えてくださーい」

奴「えっ、めんどくさいからやだよwwwww」

後輩「えー!!なんでですかぁー」

奴「なんで俺が○○さん(後輩)に教えなきゃいけないのwwwww」

後輩「えー、じゃあ代わりにやってください」

奴「やだよwwwww」

・・・うーん、あんまりはっきり覚えてないし、文面だけだと上手く伝わりにくいんですが・・・

自分からなぜか確定申告の話を切り出し始めて、後輩に振るんですよ、で、案の定「よくわかんない」って自分を頼るような返答が来たら上から目線になるというか・・・

こういうのが多いんですよ。

まぁ実は後輩が頭の悪いフリしてあげてるのかもしれないけど・・・ww
(後輩は要領いいし地頭はマジでいいはずです)

私ならまず、確定申告の話来た時点で「ふーん」で終了ですからね。

「教えてくださーい」とか言えんわww

興味もないし、相手の思う壺だと思うし。

 

あとあったのは、

奴「(後輩のことを)もうアラサーだしねwwwww」

後輩「でもまだ26ですし!20代ですし!」

奴「アラウンド30だし四捨五入したら30じゃんwwwww」

後輩「えー!」

奴「もうアラサーなんだから、自覚しないとねwwwww」

・・・あー、思い出しただけでイライラしてきたwwwww

文面だけ見れば正論だしイマイチ伝わらないと思うんですけど・・・

本当に言い方がムカつくんですよ!!

なんていうんですかね、こう、馬鹿にする感じ?

で、後輩も思い通りの反応しちゃうから・・・(わざとかもしれないけど)

あいつが余計図に乗るわけですよ。

 

こいつは元々、先輩にも「おばさんだしね」みたいな感じで、年をネタにしたりするんですよね。

先輩もいじられキャラ?みたいな感じだから思い通りの反応しちゃうんですけど・・・(大人になってわざとそういう反応してあげてるのかもしれないけど・・・)

でもそれさ・・・

自分で面白いと思ってるのかね?

 

私なら「アラサーだしねwwwww」とか言われたら、「うんそうだな」で終了だわ。

こういう奴に歯向かうと面白がられるだけだから。

塩対応が一番なんだよ。

・・・っていう私はガキだよなww

先輩や後輩は大人なんだろうなぁ・・・

 

で、こういう喋り方や会話の運び方する奴のこと、何て言い表せばいいんだろう?

ガチで性格悪いわけではないんだよね、どっちかっていうと、ちょっと勘違い野郎?(それもかわいくないやつ)なだけって感じ。

俺様な喋り方OK

 

久保みねヒャダみたいに上手い名前つける才能ほしいわww
(「偽装既婚」とか「プロ彼女」とか)