さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

最近の感じ

ほぼニートのくせに最近は色々なことがあって、書きたかったのですが後回しにしていましたー

一段楽したのでざっくり書こうと思います。

 

saadays.hatenablog.com

前回の記事で「アマゾンでスマホカバーの粘着テープとバランスボールを買ったよー」と書きましたが、届いて今絶賛使用中です。

西友で小さい机も買って、バランスボールを椅子代わりにして主にパソコンデスクにしています。

今までは布団でうつぶせに打ってたから、ずっとやってるとひじが痛かった。

バランスボールと机の高さもピッタリだったので、本当に捗ってる。

机は西友でセールだったので、1,200円くらいで買えた。

今まで履歴書とか書き物するときは、スタバとかミスドに行って書いてたけど、机と椅子をゲットできたことで、家でできるようになりましたww

さすがに履歴書を床で書くのはちょっと・・・って感じですからね。

机は徒歩10分の距離を女ひとりで抱えて帰ってこれる程度に軽くて、使わないときは折りたためるものなので、大きなものを持ちたくない私にも身軽でいいです。

引越しとかするときは、持って行かずに売るなり譲るなりしようと思ってます。

これが7/20のできごとですね。

 

前後しますが、7/15はマリンでオールスターでしたね。

家にいてTBSの音楽の日と交互に観ていました。

ロッテの選手しか興味がないので、攻撃は打順7番の大地くんと8番の田村くんの打席だけ、守備は田村くんがマスクかぶってる間、そして二木くんが投げてるときは見ていました。

大地くんの活躍うれしかったですね~。

本拠地のオールスターでホームラン打つあたり、さすがうちのキャプテンと思いましたわ。

その前の打席の3塁打で十分大地くんらしいと思ってたのですが、まさかホームランまで打つとはね。

ペナントレースで打って欲しいんだけどねww

あと、大地くんは試合以外でも活躍しました。


史上初、パ・リーグ6球団"We Are"にカメラが接近!!【広報カメラ】

他球団のスター選手たちと、他球団ファン相手にこれだけ堂々と指揮を取れるのはすごい・・・。

大地くんはところどころで他球団の選手に可愛がられてるの見るので、純粋にこの人のコミュ力なんなのと思ってしまう。

野球選手としては全部平均点みたいな選手なのかもしれないけど、大地くんの魅力は怪我しないことと人となりだと思うわ。

外からだとわかりにくいけど、自分の好きなチームにいると、応援し甲斐のある選手だと思う。

引退試合はサブロー並みに盛大になると思うわ、それまでロッテにいればだけど・・・。

 

そして7/18は再開したペナントレースを観戦。

チケットとビール半額デーだったので、ずっと前からチケット確保して、楽しみにしていました。

雨予報だったけど夕方降っただけで夜はなんとか持ってくれた。

試合も勝ってよかったー!

 

し か し。

実は、この翌日、面接だったのです。

なのでこの日は野球観に行く前まで、ミスドで履歴書書いたり、面接で聞かれそうなこと(志望動機や自己PRなど)をまとめたりしていました。

しかし、職務経歴書は間に合わず(パソコンを持っていけないので、文章だけある程度考えただけ)、結局当日の午前中、前にエージェント提出用につくってあったものを、その会社向けに改良して、ギリギリに作り終えましたww

ん?

「ほぼニートなんだから、その前までに、十分時間あったろww」って?

確かにそうなんですよね・・・いつもギリギリになってしまう。

野球見に行く前日、7/17はスタバで就活したんですよ、本当はこの日に履歴書書こうと思って。

でも、シャーペンを忘れてしまって・・・(私は下書きしないと書き間違いを繰り返して紙と時間と手間を無駄にしてしまう)。

それで、取りに帰るのもなんだし、新たにシャーペン買うのもなんだし、それで履歴書は書かずに面接対策とかに充てたんです。

それで、7/18のナイター観に行くまでに、履歴書書くのとと職務経歴書の文章だけまとめるまでやろうと思ったんですが、思ったより履歴書書くのに時間がかかってしまい、職務経歴書の文章は、ざっくりとしか書けなかった。

それでギリギリになりました。

もっと前から準備するべきでしたね、はい・・・。

 

で、なんとか面接行ったわけですよ。

説明会が先にあって、その後選考があるという感じ。

面接トップバッターで、個室みたいなのに案内されて、女性社員2人が面接官だった。

相変わらず私は話すのが下手で、上手くまとめて話ができない。

でも、すごくちゃんと聞いてくれる人で、私が言いたい事を上手くまとめてくれた。

そして、セクハラまがいにあって退職したことなど、すごく真剣に聞いてくれた。

あんまり手ごたえはなかったけど、できる限りのことはしたと思った。

しかし。

会社を後にしたあと、私は履歴書の印鑑欄に印をし忘れたことを思い出した。

実は、この日の朝、履歴書をコピーしたときに、印の押し忘れに気がついた。

シャチハタしか持っていなかったので、仕方なく印鑑と朱肉付きケースを買った。

ちゃんと机で押したかったので、説明会を待ってる間に押そうと思っていたら、忘れてしまったのだ。

私はもう、「終わった」と思った。

ネットで調べたら、同じような人が結構いて、「電話して謝れば大丈夫」という意見があったので、この日はもう遅かったので、翌日電話することにした。

 

しかし翌日。

昼まで寝てしまい、「午前中に電話したかったなぁ」と思っていると、メールが来ているのに気がつく。

昨日受けた会社からだ。

メールで連絡が来ていいお知らせだったことがないので、「あーやっぱりダメだったかー」と思ったら、

なんと通過のお知らせだったww

締め切りまでに家のパソコンで適性テストを受けて、指定の日時に最終面接に来てとのことだった。

適性検査は、性格検査と、能力検査がある。

能力検査は学力テストで、何が出るか分からんけど、就活のときにやったSPI的なものだとすると、ノー勉強ではけっこう危うい。

ということで、期限ギリギリまでできるかぎり勉強するべく、週末は勉強だった。

なんのテストかわからないので、とりあえずSPIの勉強をアプリとネットでやるだけやることにした。

 

言語問題はまだしも、非言語(数学)が私はとにかく苦手で、全然思うように理解できない。

もう頭が痛かったww

体育はそもそもできないから嫌いだったけど、数学はとにかくイライラするから嫌いだった。

そんなわけで、ひとつのことを理解するのにとてつもなく時間がかかり、結局SPIの範囲の全ては網羅できなかった。

そんな感じで臨んだテストでしたが・・・

やっぱりあんまり自信ないです。

思っていたより問題が少なくて簡易的なテストでしたが、やっぱり私は時間がかかるタイプなので、時間内に終わりませんでした。

非言語はまだしも、言語問題で時間オーバーは本当に痛かった。

テストを甘く見ていましたわ、転職活動するなら、勉強もしないとだめですね。

テスト内容はもちろん、頭を使わないと鈍りますわ・・・。

 

それで昨日は力尽きたように思いっきり休みました。

で、今日は・・・

初めて高校野球を観に行きました。

千葉県大会の決勝です。

平日の午前中にもかかわらず、ロッテの平日のナイターより客入ってた気がするww

普段マリンのレフトスタンドで野球を見ることがないので、この機会にレフトスタンドで観てみました。

新鮮でした。

平日の朝から球場で飲むビール美味すぎわろたww

・・・と思いつつ、目の前で必死に頑張る高校生たちを見て、私こんなのでいいのか・・・?と思ってしまったww

今日はたくさん買い物したり、ご飯食べたりしてしまった。

1万円くらい使ってしまったわ。

とは言っても、ペリエ(駅ビル)のポイント5倍デーだったので、ここぞとばかりに化粧水とか洗顔フォームとか買ったから高くなったんだけどね。

稲毛のペリエに無印が入ってることを知って、気になってたスイートアーモンドオイルと、薬用美白化粧水と、マトンカレー?みたいなのを買ってしまった。

うちの近所だとそごうに入ってるんだけど、そごうのポイントは1000円で1ポイントだからあんまり良くないんだよね。

稲毛は近所って距離じゃないから普段行かないんだが、自転車なら普通に行ける距離だしこれから無印で買い物するときは稲毛で買おう。

そごうの方が店が大きくて品揃えはいいけど、基本的なものは十分売ってる感じ。

 

そうそう、先週無印で化粧水とホホバオイルを買ったんですよ。

肌がボロボロだったので、なんとかしなきゃと思ってネットで調べたら、無印の化粧水とホホバオイルがコスパ最高でいいよー、っていうのを見て。

テスター使った感じすごくよかったので、化粧水とオールインワンゲルと、ホホバオイルの全部小さいやつを買って使ってみたんです。

そしたらすごく良くて!

あと、店頭でカレーの試食やってたので、バターチキンカレー買ってみたら美味しかったんです!

元々無印は好きだったけど、それでも結局買って使うのはボールペンとか黒豆茶くらいだったんですが・・・もうどハマりしそうです。

 

アカリン(NMB48吉田朱里ちゃん)の影響からか、最近少し美容に凝り始めたww

とは言っても、メイクというよりはスキンケアだけど。

もう29だし、なんか肌やばいなと気が付きはじめて・・・

なんかくすんでるし、ボコボコ?するし、ガサガサになるし、ファンデーションとか浮くし・・・

このまま年取ったらやばいぞと思い始めて、色々気になったものを買うようになりました。

 

今日も買いました。

今日はペリエのポイント5倍デーだったので、ずっと気になっていた洗顔フォームと化粧水を買いました。

さっそくあとで使ってみます。

長くなるので、美容事情は別に書こうと思います。