さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

【悲報】ついに三十路

タイトルの通り。

 

6/17でついに三十路になってしまいました。

 

すぐに書けなかったのは、今週は仕事で色々とやることがありまして。

 

もう本当に20代じゃなくなってしまった。

20代も後半になりアラサーになるにつれ、「20代と言ってももう20代前半や中盤とはもう違う」とは思ってた。

でもたぶん、それでもまだ20代、って心のどこかで思ってたんだと思う。

 

それが本当になくなってしまった。

本当に20代じゃなくなってしまった。

 

例えば、アンケートとかで年齢を選ぶとき、

もう20代を選ぶことはない。

今までは「29だけどまだ20代だもん!」って20代を選択してたけど、

これからは正真正銘、30代を選ぶことになる。

 

化粧品を選ぶときも、20代向けって書かれてても今までは「まだ行けるかな」って思ってたけど、

さすがに正真正銘30になってしまうと、「もうアンチエイジング用かな・・・」と思うようになった。

 

なんか自分が思い描いてた30と全然違う。

まだ大学生のときとそんなに中身が変わらない。

なんか、働いてても他人事なんだよね。

あと、結婚したり、出産して育児する覚悟も全くできないし。

 

できるだけ老けないのが30代の目標です。はい。

これだけです。

20代の容姿は無理だと思う。でも、30の今の状態を極力キープしたいです。

見た目が老けるのだけはとにかく怖いんです。

人間は中身の方が大事?それはそうだと思います。

でも私の中ではそれは別問題で、とにかく見た目が老けてしまうと私はもう生きる希望が無くなってしまう。

とりあえず三十路の今は、かろうじて20代に見られる容姿を維持したいです。

 

私は中身空っぽなのは分かってるし、もう今から中身って言っても難しいのもわかる。

その年齢や年代でしか経験できないこととか、私はあまり経験してこなかった。

大して苦労も挫折も我慢も大してしてきていないし、人との交流もできる限り避けてきた。

ずっと自分を守り続けてきた。

 

褒められるのがかろうじて容姿だけだったから、それにかまけてきた。

もちろん、容姿を褒めるのはお世辞が大半なのは分かっている。挨拶みたいなものだと。

でも、まず私は自分の容姿が昔から好きだから。

鏡見て何時間も過ぎてることもある。

もちろん、私は私の容姿が好きだけど、それが世間の評価と同じだとはもちろん思っていない。

現に私は容姿をはっきり貶されたことだってある。「気持ち悪い」と。

だから、どんなに見た目を褒められても、信じてはいない。

 

私が容姿を守りたいのは、他人にどう見られるかというよりは、自分のためである。

私は、この世で自分のことを一番愛してるから。

私は鏡で自分というこの世で一番愛している存在を見るときに、満足したい。

私は、自分という存在を容姿をひっくるめて好きだから。

容姿がなくなってしまったら、私という自分を深く愛してくれている唯一の存在にまで愛想をつかされてしまうかもしれない。

私は、老化した自分を愛せる自信がない。

 

なんか整形中毒者になりそうだな私ww

 

30代のスタートを切って一週間が経ちました。

30代のスタート日、マリンスタジアムに行ってロッテの応援に行きました。

私は今年マリンに6試合行って6連勝無敗中だったんですが、その日は9回までビハインドで敗戦濃厚の試合でした。

「三十路の誕生日に連勝記録と無敗記録止まるんか・・・まぁ仕方ないよね、誰も私の誕生日だからと思って試合してるわけじゃないしww」と思ってたんですけど、

9回裏ですよ

0-1で負けてる9回裏

 先頭の角中がヒットで出塁

 ↓

代走に岡田が起用される

 ↓

清田がフォアボール選んでノーアウト1,2塁

 ↓

大地くんのバントがセーフになり満塁

 ↓

代打の三木くん(通称ミキティー)が叩きつけたゴロで3塁ランナーがホームインし同点(サヨナラあるいは延長戦へ望み)

 ↓

平沢くんがヒットを打ちサヨナラ勝ち(下記動画)

というね、なんとも劇的な試合だったわけです。 

いやー、マリーンズさんに素敵な誕生日プレゼントをしていただきました。

三十路の記念日は忘れられない日になりました。

相手ジャイアンツですしねww勝つの超気持ちいいですよwwしかもサヨナラだしww

2年前の28の誕生日も巨人戦だったけど東京ドームで観戦して勝ったんですよね。

そのときも嬉しかったですよね

去年の誕生日はAKB総選挙と被るからって観戦には行かず家で観てたんですけど(ちなみに負けました)

 

三十路の記念日に素敵なプレゼントをしてくれた平沢くんを私は推すことにしましたww

13 平沢 大河 選手名鑑|千葉ロッテマリーンズ

将来楽天行くかもしれないけどそれでも応援するわww

 

まぁこの試合のことは改めて記事にしたいと思います。

 

ささやかながら、三十路の誕生日のお祝いをしました。

本当に30になってしまったんだなー

ちなみにサヨナラを打った平沢くんはまだ20歳。

 

はぁ・・・(クソデカため息)