さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

引越しすることになった

今度引越しすることになりまして。

 

前は実家からアパートへだったから楽だったんですけど、

今度は借家から借家へなので、引越しが大変です。

実家から引越しだと、とりあえず必要最低限のものだけ持って行って、必要なものはあとで買ったり持って来たりすればよかったんですが、

今回は置いていけないから家にある荷物を全て整理しなければいけない。

 

今度引越し屋さんに見積もりをしてもらわなければいけなくなりました。

費用は諸事情あって管理会社に負担してもらうんですが、それでも見積もりは自分で手配しなければいけないらしい。

それで、見積額を管理会社へお知らせすると。

 

あと、電気とかガスとか水道とかも、実家から出てきたときは新居に入るときだけでよかったけど、

今度は今住んでるところを止める手配をして、新居でまた使えるように手配をしなければいけない。

 

だから私はあんまり引越ししたくないんだよなぁ。

動きたくないんだよ。

あんまり環境も変えたくないし。

 

本当はこういう時のためにシンプルライフミニマリスト的な生活をしていたかったのですが、なかなかそうもいかず。

捨てるのが苦手なのでどうしても物は溜まっていきました。

ただ、冷蔵庫や洗濯機、タンスや棚、大きなテーブルやベッドなどはないので、それはまだ楽かなとは思いますが。

 

これを機に断捨離しようかなとも思ってるんだけど、いかんせん時間がない。

9月中には引越しするよう言われてる。

いや、時間ないとかいいつつ野球観に行ったりしてるんだけど。

まぁ正直捨てるだけだったらすぐできなくもないけど、どうしても捨てるの苦手だし貧乏性もあって、引取して買い取ってほしいなと思ってしまう。

でもそうすると手配がめんどくさい・・・。

実家の部屋を断捨離したときは、服はほとんど捨てて、本やCDは引取りして買い取ってもらう手配しました。

大して金にならんかったけど、別にお金はそんなに気にしていなかったので。

ゴミに出すのが嫌で、それをしたくなかっただけだから。

 

どちらにしろ見積もりは早い方がいいと思うので、今週の休みにしようと思ってる。

管理会社の人は「片づけも何もしなくても、そのままの状態で見積もりしてもらえるから(だからさっさとやれよ?)」とは言ってたけど、

さすがに今の私の部屋の状態だと、何もせずというわけにはいかない。

そんくらいひどいww

だからピカピカとまでいかなくてもある程度はすっきりさせる必要がある。

今週、帰宅してから少しずつやっていくしかないか・・・。