さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

念願の大型連休、後半も千葉県から出ず

 

saadays.hatenablog.com

 

GW後半はちゃんとお出かけしましたよ。

 

ディズニーシ―(千葉県)だけどwwwww

 

5/2は仕事だったんですが、同じく仕事だった友達と飲みに行った。(ちなみにこれは錦糸町です)

5/3、4、5は結局近所に買い物行ったり飲みに行ったくらい。

ただ5/5は色々買い物した。

食費も含めると計2万ぐらいつかったww

 

そごうでやってたムーミンの物産展?でスナフキンの時計を買い

無印良品週間だったのでスキンケア品などをまとめ買いした。

でもこれで¥9,000くらいだった。

オイルなんて少量しか使わないから、この量(200ml)なら半年ずつは持つ。
しかも顔の保湿だけでなく色んなことに使えるしね。

無印さんほんとありがたい。

 

上記画像のエイジングケアのオールインワンジェルを朝に使ってるけど、5分くらいかかってたスキンケアがマッサージ込で2分で終わるし、ちゃんと問題なく保湿もされてる。日中も乾燥しない。(一応オイルで蓋はしてるけど)

これは本当に良い。

今回はお試しだから中サイズにしたけど、大きいサイズでもよかったと思った。

また無印良品週間来たら買いたいけど、そんなすぐは来ないだろうなww

 

そしてそして、

数年ぶりにディズニー行ってきたンゴwwwww

 

元々あんまりディズニーは好きじゃない人間だったんですよね。

だから千葉県民だけど生きてて数回しか行ったことがなくて。

友達に誘われたら行く、っていう感じでした。

いかんせん、一番近い遊園地がディズニーなのでね・・・。

みんなで遊園地行こうってなると千葉県民はディズニーになりがちだと思います。

あと千葉県は遊園地が他にあまりないんですよね。

だからディズニー以外なら都内まで出て浅草花やしきか、後楽園ゆうえんちか・・・

なので、ディズニーにそこまで興味のない私でも、まあ7、8回は行ったことはあります。

 

最後に行ったのは4、5年くらい前だと思います。

舐めてかかったタワーオブテラーが思った以上に怖かった印象です。

 

今回なぜ行こうかと思ったかというと、今回のGWは意外と空いてるというニュースを聞いたことと、カメラを購入したことが大きいです。

ディズニーの風景はスケールが大きくて綺麗だなと前から思っていたので、カメラで撮影してみたいなーとなんとなく思っていましたし、休日の割にそこまで混んでいないなら行ってみようかなと。

それを5/2に一緒に飲んだ友達に話したら、一緒に行こうとなって。

 

ちなみに成人してからはシーの方しか行ったことがありません。

ランドは酒が飲めないというので論外ですww

出かけ先で酒飲めないってなんやねんって話です。

逆に成人するまではランドしか行ったことなかったです。

 

今回ディズニーへは15時のパスポートで入ったので、その前にイクスピアリで食事してから行きました。

イクスピアリも初めて行った気がします。

幕張の地ビールの店があって、ビールも美味しかったし、食事も色々あって美味しかったです。肉のメニューが多かったです。

この店また行きたいww

入口になぜかマリーンズのユニ着たくまさんがいました。嬉しい。

舞浜と海浜幕張、同じ京葉線ですしね。

 

色々話すと長くなるので、ディズニーのことは機会があれば改めて書こうと思います。

 

最後に。

ディズニーのキャラクターってニモくらいしか好きなのいなかったし、ディズニーグッズなんてせいぜい記念にキーホルダーくらいしか買ったことなかったのですが・・・

うちの子にしてしまった・・・

 

私はあまりお土産って買わないんですけど、やっぱり友達はお土産欲しいわけですよね。

で、せっかくだから私もお土産屋さんで色々見て、へーいろいろあるなーとか思うわけなんですけど、

そこにこの子たちがいたわけですよ・・・

 

で、手に取ってずっと見てたら手放しがたくなってしまい、「うちの子になるか?」って聞いたらこんな瞳で見つめられるわけですよね。

そりゃ連れて帰りますよね

そごうで買い物する時とは違うわけですよ。

「一晩考えてどうしても欲しかったらまた来よう」とかできないわけですよ。

今ここでしか無理なわけです。次にここに来るのはまた5年後になるかもしれないしww

 

うちにはファミーちゃんというテディベアがすでにいて、その子は私が人生でどん底ので精神的に頭おかしくなってるときにずっと癒してくれていた子なんですよ。

 

↓こぐまのファミーちゃん

この子は、マリンにホークス戦の観戦に行ったとき、好きだったピッチャーが13-0で完投完封勝利したときにうちの子にした子でした。

思い入れの強い特別な試合だったので、記念になる特別なものを残したかったので買いました。

だから特別な子なのです。

前の職場にいた頃~ニートの頃は本当に精神的に追い詰められて頭がおかしかったので、いつでもどこでもこの子と一緒に出掛けていました。

この子がいないと不安で、心の拠り所だったからです。

本当だったらずっと家にいれば綺麗なままだったのに、どこにでも連れ出していたから上記の画像よりもボロボロで汚れてしまいました。

でも今私がそこから社会復帰できて普通に生活できているのは、この子のおかげでもあるのです。

だから私にとっては特別で大切な子なのです。

 

そんな子がいるのに、他のテディベアをうちに迎え入れていいのか。

実際私は今までどんなにかわいいぬいぐるみを見ても、ファミーちゃんがいるからとうちの子にはしてきませんでした。

 

でもそのファミーちゃんの話をしたら友達が「へー、その子の友達でいいじゃん!」って言ってくれて。

それでうちの子にしてしまったんですよ、ダッフィーちゃん・・・

 

今はうちのダッフィーちゃんがかわいくて仕方ない。

うちに帰るの楽しみです。

ファミーちゃんと毎日一緒に寝てボロボロにしてしまったので、ダッフィーちゃんはできるだけ枕の横に置くだけにはしています、

ディズニーのキャラクターにそこまでハマるとは自分でも思っていなかったので驚きです。

まぁ元々テディベアは大好きなので、不思議ではないんですけどね。