さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

千葉県民だけど中野の美容院に行ってきた

 

この前初めて都内の美容院に行ってきました。
今まで千葉県の美容院しか行ったことなかったけど、今の仕事辞めたらこの先都内に通勤するか分からないし・・・とのことで、せっかくだから行ってみることにしました。

まぁ、というより一番の理由は、「休みの日に出かける用事作るのがめんどくさい」からなんですけどね。

現にその前の週末、地元の美容院行こうと思ったけど結局めんどくさがって行かなかった経緯もあったので。

 

 

ここ最近はずっとイルミナカラーにしてて、前まではひたすら明るい色にしてたけど、仕事辞めるって本格的に決めてからは暗い色にしていました。

イルミナカラーだと黒染めと違ってまたすぐに明るくできるし(黒染めは一度しちゃうとなかなか色素が落ちなくてすぐに明るくできない)、それに黒染めと違ってちょっと色味で遊べたり透明感が出るんです。

就職活動とか仕事で黒くしなきゃいけないけど・・・って人にはすごくお勧めです。

私が高校生や大学生の頃にあったらよかったのにな~って心底思います。

今の若い子がうらやましい。

 

で、最後に暗くしたのがもうなんだかんだ半年近く前なので、もう暗い色が落ちて明るくなってきてたんですよね。

根元は黒いし、髪も重くなるわ傷むわで。

そもそも転職活動するにはちょっと明るすぎる色になってたので、とにかく美容院いかなくては!

ということで、仕事帰りなら不可抗力で行けると思って職場から帰りの電車で数分で行ける、夜までやってる中野の美容院に行きました。

 

暗くするだけだから普通のカラーでいいか・・・と思ったのですが、実際に行って相談したところ、

 

結局イルミナとは少し違うけど、普通のカラーではないアディクシーカラーという特殊なカラーにすることに・・・

赤みや茶色を消すことに特化したカラーみたいです。

 

髪型も本当は変えようと思ってたんですよ、下の方が重くなってたので、ひし形の小顔ヘアにしようと思ったんです、でも

単に私の希望を叶えるだけでなく、髪質などを考慮しこれからのことを考えてくれる、とにかく親身な美容師さんでしたww

 

今回美容師さんお勧めの、アディクシーカラーのサファイアカラーで黒っぽい色にしました

 

黒っぽくするなら3トーンか5トーンと言われて、5トーンでも大丈夫そうな感じではあったけど、とりあえず今回は3にしました。

場所によっては結構真っ黒に見えますねww
でも光が当たると黒に透け感?が出る感じです。

恐らくですが5トーンの方がデフォルトでこの透け感?が出るんじゃないかなーと思います。

 

なんか、炭みたいな色ですww

そうだ!

チャコールグレーだ!

まさにチャコールグレーです。

 

でも私は地毛も黒光りするような色なので、今後黒くするときもまたこの色にしたいなーと思います。

次は5トーンにしてみたいです。