さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

失業保険の認定等で帰宅。

13日、失業保険の認定日だったので、地元に帰りました。

職業相談2回したので、無事クリアできました。

saadays.hatenablog.com

 ↑翌日に別のハロワで職業訓練の相談しました。

一週間もたたないうちに、最初の分が振り込まれていました。

 

それからなんだかんだ今日まで、ずっといました。

予定があったのもあるのですが、帰るのがめんどくさくて・・・。

地元にいるときは、図書館に通ったり、スタバに入り浸っていました。

saadays.hatenablog.com

 ここのスタバはやっぱり落ち着くんですよね。

 

しかし、地元は普段セカンドハウスにいるときにあるものが全くない。

大きいデパート。これはイオンになるが、車がなければ行くのが大変。バスなら10~20分、チャリなら40分くらいだろうか。

セカンドハウスにいるときには利用する、マック、サイゼリア丸亀製麺はなまるうどんやよい軒、牛丼屋(松屋すき家吉野家)などなど・・・近所にないからな。

まず一番近所にあるのはコメダ珈琲。ここもなかなか居心地いいけど、スタバと距離が変わらんので、モーニング食べない限りはスタバに行ってしまう。

そこからすぐ近くに小さなデパートがあって、そこにスタバがあります。
あとはドトールもあるし、レストランが何件か入っています。

あとは少し離れたところにガスト。

吉野家とマックが歩いて20分ちょっとのところにあります。

例のイオンに行く途中の道に、まずサイゼリアがあって、しばらく行くと、もうイオンのすぐ手前ってところにやよい軒丸亀製麺がある。

もはやふらっと「飯食いにいくか」って距離じゃない。

てな感じで、安く外食できるところっていうのが、なかなか近所にないんです。ファーストフード的なものが。

スタバが入ってる小さなデパートに、フードコートのエリアがあって、そこで惣菜とか安く買って食べられるけど。お茶タダで飲み放題だし。

それくらいですね・・・。

 

だから今日久々に千葉戻ってきてやっぱ便利だなーと思うわ。

早速丸亀製麺で食べたけど、やっぱり美味い、うどん大好きだからね。

 

まぁ「家で食べればいいのに・・・」って話なんだろうけど、まぁ確かにそうなんですよ。

部屋から出たくなかったので、どんべえ食べてましたよ。スーパーで安売りしててまとめ買いしたやつ。

電気ケトルでお湯沸かせば食べられるからね。

 

成田で就職するか千葉拠点にするか迷っていたけど、やっぱり今のセカンドハウスも気に入ってるし、千葉にも愛着がわいてきたからなー。

成田に引っ込んじゃうとね・・・マリンも遠くなるし、あんまり行かないけど東京も遠くなる、そして成田は何もない。

いいところなんだけね・・・育った場所だから愛着はあるよ、でも田舎なんだよ・・・ほどよい田舎なのがいいところでもあるんだけどね・・・うーん・・・。