さーぶろぐ(仮)

28歳ついに2度目の退職、無職の世界に舞い戻ってきた。そして29歳、再び社畜の世界へ。働くの嫌い、人嫌い、身軽に生きたい、生きるのめんどい...そんなニートあがりのアラサー女が色々語るブログ。クズ女でもなんとか生きてるよ

仙台でイケメン3人にときめいた話

おととい仙台遠征していたのは書きました。

saadays.hatenablog.com

saadays.hatenablog.com

 短い旅でしたが、素敵なイケメンを3人もお目にかけることができました。

もう男の人にときめくことなんてないと思ってた。

とは言っても、近所の献血ルームのお兄さん好きだけどww(ガチ恋ではないです、人としてお気に入りなだけ)

私は元々男性不信気味だし、前職で同僚男性に苦労して退職して完全にダメージをくらってしまい、もう男性や恋の類に憧れすら感じなくなってしまった。

ネットは男の女叩きに溢れているし、ニートしてネット浸りの私は余計男性に対する幻想を抱かなくなっていた。

 

そんな私が仙台でイケメン3人に出会い、「私ってまだ男性にも憧れや好感持てるんだな」と気が付くことができた。

みんな素敵な若いお兄ちゃんだった。

アラサーBBAが申し訳ないけどww

旅のいい思い出になった。

ありがとう仙台の素敵なお兄さんたち・・・

 

もうね、男とか女とかじゃないんです。

かわいい女の子も爽やかイケメンも正義ですわ!

 

1.球場で近くの席にいたシュッとしてさわやかなお兄さん

koboパーク宮城のビジター席で見ていた私。

同じ列で、何席か隔てて隣に座っていたお兄さん。

別に試合中お話するとかそういうこともなく、私もまったく気にとめていなかった。

私はあんまり周りを観察したりしないし、周りの人の顔も見ない。

だからそのお兄さんが若い人なのかとかイケメンなのかすら知らなかったし、気にもしなかった。

強いて言うなら、そのお兄さんはロッテの守備になる度に席を離れてどこかに行っていた(買い物とかお手洗いだろうか)ので、通路側に座っていた私はしょっちゅうお兄さんが通るための道を開けていた。

お兄さんはそのたびに丁寧に「すみません」と言って礼していってたけど、「真ん中に座ってるのによく出かける人だな~」くらいにしか思わなかった。
(自由席だったので、「はじめから通路側に座ればよかったのに・・・」と思った)

 

試合が終わって、セレモニーも終わって、しばらくスマホをいじっていたら、お兄さんが声を掛けてきた。

「すみません、写真をとってほしいんです」と。

すっごく謙虚で物腰柔らかい口調でした。

で私は、大型ビジョンと名物の観覧車をバックに写真をとってあげるわけです。

そこで気がつきました。

爽やかイケメンのお兄さんじゃねーかー!wwwww

しかも

その写真の笑顔もすっごく自然という・・・

写真で上手く笑えない私からしたら、眩しすぎた。写真とり慣れしてるんだろうなぁ・・・。

で、撮ってあげて「これでいいですか?」って確認するわけですよ。

あ、今考えたら気がついたんですけど、

そのときの私、酒飲んでるから余裕だったんでしょうねwwこの一連の流れww

シラフだったらもっとキョドってたと思うもん。男の人苦手だから。

「あっ、あの・・・これでいいでしょうか・・・」みたいなww

そうそう、それでスマホ渡してあげたら、

すっごい笑顔で「ありがとうございます!」とか言ってくれたわけですよー!!

いやもうね、日陰の女には眩しすぎて圧倒されてましたよね、「あっ、いえ・・・」みたいなww

それでそのお兄さんは、

またすごい笑顔で「ありがとうございました、お疲れ様でした!」と言って颯爽と去っていきました。

ファッションも洗練されていた。

あれはきっとリア充ですわ・・・

ぼっちができないキョロ充じゃなくて、たくさんの友達と遊ぶのもひとりも楽しめる真正リア充ですわ・・・

私の世界にはいない、普段私とは交わることのないタイプの人間で、私はあっけにとられてましたわ。

とにかくすごすぎたww

 

私ね、さっき、

「そんなにしょっちゅう出入りするなら、はじめから通路側に座ればいいのにと思った」って書いたじゃないですか。

気がついてしまいました。

たぶんこれ陰キャコミュ障ならではの考え方なんだろうな・・・と。

人に声掛けられない、声かけるのがめんどくさい奴の考え方なんですよ。

あのお兄さんみたいなリア充タイプにとっては、そもそも人に声を掛けたり、人にお願いする行為が手間でもなんでもないんですよ。

だからいちいち、「(出入りのときめんどうだから)通路側に座ろう」なんて考えにならないわけですよね。

もうそこから根本的に違うんですよね。

まざまざと世界の違いを見せ付けられた瞬間でしたわ・・・。

 

いやーでも、本当に素敵なお兄さんだった。

ビジター席で見てたし千葉から来たロッテファンだったかもしれない。

仙台のロッテファンかもしれないし、それはわからないけど。

私に下心や興味ないイケメン本当に最高ですわ。

 

2.HUBで目の前の席に座ってたカップル

野球はデーゲームで、帰りの夜行バスは遅いので、その間HUBに行ってサッカー観ながら飲むことにしました。

ちょうどこの日の夜は日本代表の親善試合がありましたのでね。

どこに行ってもよく行くチェーン店に行くと落ち着く私ですww

仙台みたいな都市ならさすがにHUBあるよね・・・と思って検索したら、駅の近くにあったので行ってみました。

18時くらいに行って、人はそんなにいなかったですね。

千葉だとサッカーある日はけっこう混むんですけど、そんなこともなかったです。

店員さんもソフトで感じのいい人が出迎えてくれました。

 

で、座って飲んでいると、目の前の席にカップルが座ってきたわけですよ。

観察とかそういうレベルじゃなくて、いやがおうにも視界に入る席。

そしたらお兄さんの方・・・

すんげーイケメンじゃねーかー!!wwwww

いやもうこれ本当に、今年見た男の人で一番イケメンだと思ったレベル。

服も全体黒でゆるめのカジュアルって感じ、髪型もちゃんとおしゃれ。

見た目はスラッとしてて色白で、

中島裕翔と生田斗真を足して2で割った感じ

でした。

ちょっと裕翔くんが強いけど、もっとはっきりぱっちりしてる感じ。

連れてる彼女も普通にかわいい。

すっごい美形っていうか、普通に女の子としてかわいい、女の子らしくてかわいい女の子って感じ。

そんなカップルに目の前にいられても、目のやり場に困る・・・

枯れたBBAには眩しすぎる・・・

そんなにイチャイチャしたバカップルって感じでもなく、ワーワー馬鹿みたいに騒ぐわけでもなく、ニコニコ楽しそうに話してる感じ。

女の子の方は大人しい感じで、落ち着いたカップルでしたね。

お兄さんの方はお店の人たちと知り合いっぽくて、楽しそうに気さくに話してた。

とにかくお兄さんかっこよくて素敵すぎた。

 

ちなみにその頃テレビではサッカーが始まろうとしていて、TBSの中継が始まろうとしていた。

そこにゲストとして映っていたのは、今大人気の竹内涼真

ひよっこも見てたし、なによりビューネくんのCMがアラサーの私には切実に心に刺さりすぎてだな・・・

それ以来実はこっそり好き。

目の前の席には中島裕翔似のお兄ちゃん、近くのテレビには竹内涼真

・・・。

どうにかなりそうだよな、こんなのwwwww

干物のBBAには刺激が強すぎるww

 

3.HUBのイケメン店員さん

酒を注文するときに対応してくれたお兄さん。

そうだな、あとでじっくり見たら、誰かと思ったらあの人に似てるって気がついたよ。

GENERATIONSのボーカルの人

千葉くんと一緒にドラマ出てた人だから覚えてた。

その人じゃないかもしれないけど、でも確かにGENERATIONSにいそうな系統だった。

 

いつもどおりに酒頼んで、会計しようと財布をゴソゴソやっていたら・・・

そのお兄さんが

「財布かわいいですね^^」

と声を掛けてくれた。

うん、それだけ。

それだけなんだけどさ。

かっこよくてソフトで気さくで若くて爽やかとか最高じゃないですか。

そんな人が私みたいなBBAの持ち物わざわざ褒めてくれるんですよ。

別に仕事としては、わざわざ声掛けなくていいわけじゃないですか。会計だけすれば。

そこをわざわざ注視して褒めてくれたんですよ。

お兄さんにとってはなんでもないことだったかもしれないけど、そんなイケメンなんて周りにいないBBAにはありがたすぎたよ。

 

ちなみにプッチの二つ折りの財布を使っています。

もう長いこと使ってるからなんとも思ってなかったけど、よくよく考えると目立つデザインだし、あんまり使ってる人もいないですよね。

ヴィトンとかシャネルの長財布が多いだろうし。

今でこそシンプルなのが好きですけど、昔は派手な柄が好きで、プッチが大好きだったんですよ。

それで、プッチの財布がほしいなとずっと思ってて、大学卒業して社会人になってすぐくらいですかね、大学時代のゼミ合宿に誘われて軽井沢に行ったときに、アウトレットで安く売ってたから買ったんです。

それ以来ずっと使ってて、もうところどころはげてきてるところもあるんですけどね。

 

「財布変えようかな・・・」なんて思っているところでもあったんですけど、

お兄さんに褒められたから、

変えるのやめましたー!wwwww

 

あの、ちなみにこのときも、

イケメンに財布褒められても臆さずすぐに、

「ありがとうございます」って即余裕の笑顔で返せたんですけど、

絶対に酒が入ってたおかげwwwww

特にこの日は午前中からずっと飲んでたからなww

もうね、シラフだったらね、

「えっ、ああ、あの・・・どうも・・・デュフフ」みたいな気持ち悪い反応しかできなかったと思うww

今考えても、あのときの私すげーwwwwwって自分で思いますもん。なにあのいい女風の対応ww

 

やっぱり酒って偉大ですよね。

酒が合法で本当によかった。

 

 

とまあ、たった1日いただけで、3人も素敵なイケメンに出会うという。

非常に素敵な日を過ごしました。

本当にいい思い出になりました。

仙台はソフトなイケメンが多いのだろうか。

だって普段その辺で生きててもイケメンって全然見ないんだけどww

千葉で飲んでてイケメンいたとか、マリンで野球観てるイケメンいたとか、全然ないんだけど。

千葉にいないだけなのか?

東京だと人が多すぎて埋もれてるだけ?

 

まぁね、私が住む世界とは違う世界にいるってだけなんだろうけどね。

私みたいな人間がイケメンと同じ世界に・・・なんておこがましい話なんですよ。

なのに仙台では・・・なにがそうさせてくれたのだろうか?